カフェでコーヒーを飲んでいると、隣の席からこんな会話が聞こえてきました。
彼とは街コンで知り、交際が始まったが、まさか単身赴任中に既婚者だったとは知らなかった。
夫人は「あなたにはこれからの人生がある。またきっと結婚することもあるだろうから」と言って、弁護士幼い頃慰謝料も受け取ってもらった。 、奥さんは丁寧にそれを断り、「これからはお互い、悪い男に捕まらないようにしましょう」
もう一度目の裏切りと驚きの再会
それから2年後、社長の紹介で親会社の男性と付き合ったようになった。 今度こそ安心だと思って考えて、彼を親にも紹介した。 彼とは婚約状態になり、指輪ももらい、式場も仮予約済み。新居の手付金まで進んだ状態だった。
まさか、浮気相手が共婚者だという噂があった。 私はすぐに弁護士を連れて、浮気相手の家に行くことにした。その家に現れたのは…前の社長だったのだ。私たち二人は言葉を知って、弁護士も驚いていた。
元夫人も婚約者がいるとは知らずにその男性と悩んでいたように、「再婚できると思ってたのに。また裏切られるなんて…私たち、本当に男運がないわね」と泣いていた。
その後の展開
その後、私たちはそれぞれ単独で暮らしていた。 なんてもう無理だと思ってた頃、あの元奥さんから再婚の連絡が来た。 「あなたも諦めないでね!」と励ましの言葉を送ってくれて、その言葉に少し元気が湧いた。
婚約破棄とその後の結末
実は、2悲劇とは婚約状態にあり、式場も指輪も手配していた。が、浮気相手があったの元嫁だったという偶然に驚いた。
私たちは小さな町に住んでいたから、思いついた偶然が重なったこともあるかもしれない。
まとめ
この一連の出来事は本当に信じられない偶然の連続だったけど、最終的には笑い話にできるようになった。
この会話を聞いて、信頼できるパートナーと出会うことの大切さを痛感しました。
不倫や裏切りに悩まされないためにも、しっかりと価値観が合う人と出会いたいですよね。
そんな出会いを求めているなら、マッチングアプリで誠実なパートナー探しをしてみませんか?
しっかりとしたプロフィールやマッチングアルゴリズムで、自分にぴったりな相手と出会うチャンスが広がります。