ドラマ

天国と地獄〜サイコな2人|撮影場所は?高橋一生も絶賛の絶景ロケ地!

ドラマ天使と悪魔サイコな2人画像高橋一生綾瀬はるか

こんにちは、ちはです。

衝撃的な展開で、第1話から視聴者を唸らせているドラマ『天国と地獄〜サイコな2人』

1月24日(日)は第2話の放送日です。

今回もまた気になるロケ地をご紹介していきます!

ドラマ放送と一緒にお楽しみください♡

【第1話】天国と地獄サイコな2人ロケ地(撮影場所)

彩子が日高を逮捕しようとした歩道橋

第1話で、手袋が手がかりと睨んだ彩子が、日高に詰め寄り手袋を押収しようとした場所のロケ地は、神奈川県横浜市都筑区の桜山歩道橋です。

ドラではこの場所の階段から落ちて、2人は入れ替わったことになっています。

彩子と日高が入れ替わった階段下

上記の歩道橋の下です。2人が雨の中でここで倒れていましたね。Twitter動画などで、ここで2人が落ちるシーンを真剣に話し合っているのがアップされていました。

八巻が病院のロビーで待っていた場所

2人が気を失って病院に運ばれた時に、溝端淳平さん(八巻)が待っていた病院のロビーの撮影場所は、東京都世田谷区の「関東中央病院」です。

病院の地図




河原が監視カメラ映像を入手した喫茶店(カフェ)

北村一輝さん(河原)が違法な手で監視カメラ映像を入手した時にいた喫茶店のロケ地は、神奈川県川崎市中原の「喫茶まりも・新丸子店」です。

日高が住むマンション「HORIZON TOKYO」外観

日高の住むマンションの外観ロケ地は、東京都江東区有明の「オリゾンマーレ」です。

日高の会社「コ・アース」のオフィス

日高の会社「コ・アース」のオフィスのロケ地は、東京都江東区にある「CROSS DOCK HARUMI」です。

Google地図

彩子が立っていた海岸

第1話の冒頭で、望月彩子(綾瀬はるか)が意味深に立っていた海岸は、鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈にある「ホノホシ海岸」です。

天国と地獄の目撃情報

上記では第1話のロケ地をご紹介してきました。

下記では目撃情報をご紹介していきますので、今後ドラマでその場所が映るかもしれません。

豊洲市場

都内のJR「四ツ谷」駅近くの交差点で綾瀬はるかを発見

奄美大島がロケ地(撮影場所)【物語の重要ポイント】

『天国と地獄〜サイコな2人』のロケは、奄美大島がロケ地として使われています。

これは、ドラマ放送前の見どころ紹介で紹介されました。

奄美大島が選ばれた理由は、ドラマでとても重要なポイントなんです。

2人の中身が入れ替わってしまったというストーリーは、「奄美大島の月と太陽の伝説」が原作(モデル)になっています。

その為「奄美大島の月と太陽の伝説」が2人が入れ替わった理由と、元に戻る為に必要なことを教えてくれます。

今後ドラマで2人は奄美大島にいきます。そして、元に戻るためにはどうしたらいいかを考えるのです。物語りの確信に触れる部分ですね。




TBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人」放送時間・キャスト・あらすじ・主題歌

放送時間

第2話・2021年1月24日(日)21時〜

キャスト

  • 望月彩子(もちづき・あやこ)役・・・綾瀬はるか
  • 日高陽斗(ひだか・はると)役・・・高橋一生
  • 渡辺陸(わたなべ・りく)役・・・柄本佑
  • 河原三雄(かわはら・みつお)役・・・北村一輝

あらすじ

TBSでは、2021年1月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時)にて、綾瀬はるかが主演を務める『天国と地獄 〜サイコな2人〜』を放送することが決定した。本作で綾瀬が演じるのは、警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(もちづき・あやこ)。これまでさまざまな役を演じてきた綾瀬が今回、初となる刑事役に挑戦、またTBS日曜劇場での主演も本作が初となる。

彩子は、努力家で正義感が強く、気が強く、それに加えて上昇志向も強い、慌てん坊な35歳。物事を「〜すべき」「〜であるべき」と考える“べき論”タイプ。故に、その物言いや性格は上司や周囲の人たちには煙たがられている。とにかく融通が利かず一直線で、頑張りすぎて失敗も多い存在。

自分を馬鹿にする周囲に一矢報いるためには、大手柄をあげ、目にものを見せるしかない! 「必ず、絶対、100%、手柄立ててやる」そう意気込んでいたある日、独自の捜査でかき集めた証拠を手に、ある殺人事件の容疑者となる男を、自らの手で逮捕する大チャンスが到来! しかし、そんな矢先に彩子は・・・なんと不運にもその男と魂が入れ替わってしまう──。

そんな彩子と幸運にも魂が入れ替わるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(ひだか・はると)を演じるのは高橋一生。『凪のお暇』(2019年)以来のTBSドラマ出演、そして本作が日曜劇場初出演となる。高橋が演じる日高は、表向きは化学畑の研究者であり、若くしてベンチャーを立ち上げた、やり手の経営者。頭の良い人間にありがちな「上から目線」などまったくない超スマートな好人物だ。しかしそんな日高の本当の姿は、その類いまれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼──。「善と悪」そして「女と男」。まったく正反対の2人が入れ替わった姿を、綾瀬と高橋がどのように演じるのか、注目していただきたい。

引用:TBS日曜劇場 天国と地獄公式サイト




主題歌

主題歌は女性シンガーの手嶌葵(てしま・あおい)さん新曲「ただいま」に決定しました。

ジブリではお馴染みの方で「ゲド戦記」の歌や声優と「コクリコ坂」でもテーマ曲を歌っている、魅力的な歌声の持ち主です。

今回の「ただいま」がドラマとどうマッチするのかとても楽しみですね。


まとめ

第1話で視聴者の心をグッと掴んだ「天国と地獄〜サイコな2人」のドラマ。

第2話も目が離せません!

も〜あの2人の演技が最高!

難しい役どころを、完璧に演じる役者さん、すごいです。

今後、あの2人がどうなっていくのかとても気になります。

第2話の放送と一緒に、ロケ地情報もお楽しみに!情報が増え次第更新していきます。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!