人物

武井俊輔議員の奥さん(妻)や子供は?車検切れ無保険で辞職の可能性!

この記事では、自民党の武井俊輔衆議院議員の奥さん(妻)や子供について、また秘書の当て逃げ事件の詳細を解説しています。

武井俊輔議員を乗せた車が自転車とぶつかり、そのまま立ち去る「当て逃げ」を行ったと大騒ぎになっています。運転をしていたのは武井議員の秘書です。

その車がなんと車検切れで無保険だという、さらにあり得ない管理状態でした。これは国会議員以前に、人としてあってはいけないこと。

そんな武井俊輔議員は既婚者です。

  • 奥さんは誰なのか?
  • 子供はいるのか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

題して「武井俊輔議員の奥さん(妻)や子供は?車検切れ無保険で辞職の可能性!」と言うことで、今回の騒動詳細も含めご紹介していきます。

武井俊輔衆議院議員の奥さん(妻)は誰?子供はいるの?

武井俊輔議員の奥さんとお子さんについて、調査した内容を以下でまとめています。

武井俊輔議員の奥さん(妻)は池田かなこさん

武井俊輔議員の奥さんは池田かなこさんと言う方です。

宮崎のUMKテレビのレポーターとして活躍した他、宮崎ではお馴染みの『ウォッシュハウス』のCMにもご出演したことのある方です。

2人の出会いは、宮崎の夏祭り「えれこっちゃみやざき」で池田かなこさんがMCをしていたことがキッカケでした。


引用元:https://ameblo.jp/himuka-hanohano/

笑顔が素敵で、明るそうな方です。

池田かなこさんは現在フリーでご活躍されており、結婚式の司会もされています。司会をする池田さんの印象をコメントしていた方がいました。

披露宴の司会者、池田かなこさんだった!かわいいし、細い!写真も快く撮ってくれた

写真の印象と同様に、お綺麗で人当たりが良い方とのことです。そんな素敵な池田さんに武井俊輔議員は魅力を感じたのですね。




子供はいるの?

武井俊輔議員と池田かなこさんにはお子さんはいるのでしょうか?

それについては確実な情報は得られませんでした。

武井議員と池田かなこさんが婚約したのは、2013年6月です。2人は同じ年生まれで、結婚当時の年齢は38歳でした。

結婚してから8年が経過していますので、もし結婚後すぐに子供ができていれば7歳くらいにはなっています。

しかし今回は子供についての詳細な情報がありませんので憶測でしかありません。もしかしたら現在子供はいないことも予想されます。

武井議員は今回の事件で注目を浴びてしまいましたが、奥さんや子供さんには何の責任もありません。

奥さんは管理体制に関して、関係していれば一緒に徹底して行ってほしいですが、今回のことでお子さんの日常生活が変わってしまうこと誰も望まないでしょう。

お子さんについての情報が得られたとしても情報を載せることは避けたいと思います。

武井議員には、家族や周りへの影響も考えて、今後は車の管理を徹底していただきたいですね!

車検切れ・無保険の車で事故を起こした事件の詳細

今回、武井俊輔衆議院議員が注目された理由は、武井議員を乗せた車が「当て逃げ」をして、更にその車が「車検切れ・無保険」だったからです。

詳細を以下でご説明していきます。

6月8日午後6時すぎ、港区六本木の路上で、自民党の武井俊輔衆議院議員の60代の男性秘書が運転する乗用車が右折する際、50代の男性が乗る自転車とぶつかる事故を起こしました。

車はその場から立ち去りますが、自転車の男性が追いかけて車を止めたと言うことです。

その車には武井議員も乗車しており、事故を起こした車は車検切れの無保険車だったことから、警視庁は道路交通法違反の疑いで捜査を進めています。

武井議員の事務所は「議員が後部座席に乗車していましたが、運転していた秘書は被害者から指摘されるまで事故に気づきませんでした。被害者の方には大変申し訳なく、今後誠意をもって対応させていただきます」とコメントを発表しました。

自転車で被害に遭われた方が、自ら追いかけて車を止めなければ事件が明るみに出ないどころか、車検切れ無保険車が野放しになっていました。

もし被害者に障害が残ってしまったら、無保険でどうするつもりだったんだー!

また武井議員の車関係の事件は、今回が初めてではありません。2年前にも都内で20代私設秘書の男性が飲酒運転をして、警察車両に追突する事故を起こしています。

国会議員には人々の模範になるよう徹底することが望まれます。

例え秘書が起こした事故であっても、上司である武井議員は管理徹底する責任があります。車検や保険に関しても、忘れていたで済む問題ではありません。

「ひき逃げ」「車検切れ」「無保険」に関して、国民が納得する説明がなされなければ、議員辞職と言う可能性もあり得ます。




武井俊輔議員と婚約破棄というワードとは?

武井俊輔議員を調べていくと「婚約破棄」という検索ワードが気になります。これは一体どういうことでしょうか?以下でご説明していきます。

武井俊輔議員が婚約破棄したという事ではありません。

過去に武井議員がTPP(環太平洋パートナーシップ)についての説明を”婚約破棄”に例えて説明したことが原因です。

TPP交渉に参加すること=婚約
TPP交渉に参加することを表明したのに離脱=婚約破棄

TPPの説明には納得ですが「武井議員×婚約破棄」というワードを発見すると、今回の「ひき逃げ」「車検切れ」「無保険」という最低ワードも重なって、最低人物の印象を与えかねません。

今となっては「婚約破棄」というワードを生み出したことを後悔しているかもしれませんね。

何はともあれ、車を所持する際には、車検と車保険は徹底管理してほしいと切に願います。

まとめ

それでは今回は「武井俊輔議員の奥さん(妻)や子供は?車検切れ無保険で辞職の可能性!」ということで解説してきました。

武井議員は政治家として、本来は人々の見本になるべき人物です。今回は被害者に大きな怪我がなかったようで安心しますが、万が一障害などが残っていた場合を考えると、忘れていたで済む問題ではありません。

今回の被害者に誠意を尽くすとともに、今後の管理体制の徹底をしていただきたいと思います。

それでは今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございまいた。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!