CM

OCNモバイルONE(田中みなみ)新CMは誰の曲?癒しのバイオリン曲

こんにちは、ちはです。

2020年11月18日(水)から、NTTコミュニケーションズの「OCNモバイルONE」のキャラクターが田中みなみさんになり、新CMが放送になりました。

「新しい生き方に、のりかえよう。」をキャッチコピーに開放感溢れる自然の中で、田中みなみさんが自身の人生観を赤裸々に語っているのが印象的なCMです!

最近、アナウンサーから女優というチャレンジに挑戦して輝く田中みなみさんのリアルな声を聞けているようで、とても清々しいCMで好きです♪

自然の癒し+田中みなみさんの可愛さで、ここ最近では最強のCMではないでしょうか?!(個人的な意見ですが)

そんな癒しのCMの中で、気になったのが、フィーリング音楽的なBGMです。バイオリン演奏のようですが、作曲家や曲名は公表されていませんね。

今回はそのBGMについて深掘りしてみたいと思います。

OCNモバイルONE(田中みなみ)新CMは誰の曲?癒しのバイオリン曲

 

それでは早速ですが、NTTコミュニケーションズ「OCNモバイルONE」新CMのBGMは、どうやら、NTTコミュニケーションズの完全オリジナル曲のようです!

OCNモバイルONEの公式サイトにも、どのサイトにも、作曲家や曲名は存在していません。

歌詞などもなく、バイオリンの演奏のような曲だけしかCMではわからないので、おそらくCMの映像に合わせて、NTTコミュニケーションズが作曲家に依頼をして作ったものだと思います。

CDやアルバムなどの発売予定もないことから、曲の詳細な情報は公開していないのでしょう。

NTTコミュニケーションズ「OCNモバイルONE」はこれまでのCMも、完全オリジナル曲で幾つか放送しています。

過去には、

  • 2013.01・「あの人もやってみた」篇/050plus「スリムマツコ」篇
    (出演者:マツコ・デラックス )「オリジナル曲」清水靖晃
  • 2009.09・「外出しなくちゃ」篇(OCNモバイル)(出演者:平岡祐太 )「オリジナル曲」作曲家未発表

などが、作曲家未発表で存在しています。

今回の、田中みなみさんのCM曲(BGM)も、とても印象的なメロディーですが聴けるのはCMの中だけという事なので、残念ではありますね。

田中みなみさんの新CMのキャッチコピー

今回の新CMでは「新しい生き方に、のりかえよう。」というキャッチコピーのもと、旅先の道中で行ったインタビューの際にふとこぼした、田中みな実の本音の言葉と正直な姿、想いをドキュメンタリーで描写した。社会や自分を取り巻く環境が大きく変化する中、これからの時代にふさわしい生き方や物事の捉え方について赤裸々にその想いを語っていく3つのストーリーを通じて、「OCN モバイルONE」が新しい価値観とともに生きる人々の「本音」に応えるブランドであることを訴求していく。

「選択肢なんて無限にある」(高原篇)、「求めてくれる人のために生きたい」(回線品質篇)など、現在の心境を包み隠さず話すシーンや、期間限定で実施するトライアルキャンペーンについて「違うなって思ったら断れるってことですか?」(トライアル篇)とあっけらかんと素直な疑問や不安を口にする場面など、田中の飾らない素顔がたっぷり楽しめる新CMシリーズにご注目。

引用:ムビコレ

前回のOCNモバイルONEのCM(道重さゆみさんバージョンの曲)

2020春バージョンのCMキャラクターは道重さゆみさんでした!

道重さんもめっちゃ可愛いですね。このCMには歌詞がありますね。↑

これは道重さんの日常を垣間見ているようで、なんかテンション上がります♪

道重さゆみが本日12月20日にスタートするNTTコミュニケーションズ株式会社の格安SIM「OCN モバイル ONE」のキャンペーン「いいスマホは、OCN モバイル ONE。」に出演。YouTubeで15秒と30秒バージョンのWebムービーが公開された。

道重の“リアルな日常”をテーマに制作されたムービーには、公園でシャボン玉を飛ばして遊んだり古着屋で洋服を選んでポージングをしたり、できたての温かいメロンパンを笑顔で頬張ったりなど、道重のさまざまな“今一番かわいい瞬間”が収められている。
引用:音楽ナタリー

まとめ

今回は田中みなみさん出演のCM「OCNモバイルONE」で流れるBGM曲について触れてみました。

結果としては、どなたが作成した曲かはわかりませんでしたが、田中みなみさんの自然な表情や自然とマッチしていてとてもしっくり来る曲だったので、CMの評判も良いのではないかと思います♪

OCNモバイルONEの加入率も上がる事でしょう!

田中みなみさんのご活躍もこれからも楽しみにしています。

それでは最後までお読みいただきありがとうござました。

ドラマ『ペペロンチーノ 』の撮影場所は?草彅剛絶賛の絶景ロケ地も!こんにちは、ちはです。 2021年は東日本大震災から10年目を迎えます。 毎年、3月には東北を舞台にして「震災」や「絆」や「...
【タリオ復讐代行の2人】浜辺美波の衣装スタイリストは?古着テイストが可愛いこんにちは、ちはです。 今回は水曜am1:20に放送されている「タリオ復讐代行の2人」の衣装を手がける、スタイリストさんを少しご紹...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!