ディズニー

【ディズニー新エリア】エントリー受付の当選確率を上げる攻略法!狙うべき時間帯は?

こんにちは、ディズニー大好き!ちはです。

2020年9月28日に東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」がグランドオープンしましたね。

  • 美女と野獣”魔法のものがたり”
  • ベイマックスのハッピーライド
  • ミニーのスタイルスタジオ   が新登場!

新アトラクションに乗るために必要なのが、ディズニー公式アプリの「エントリー受付」です。

早い者勝ちではなく、抽選のようなものなので、当選しなければアトラクションに乗ることができません。

この抽選、なかなか当選確率が低いようで、外れてしまったという方の声を結構ききます。せっかく楽しみにして行くのですから、できれば新アトラクションに乗りたいですよね!

この記事では、エントリー受付の当選確率を上げる為の攻略法をご紹介していきます!

エントリー受付の当選確率を上げる攻略法!

ここからはあくまで、個人の分析・考察をもとにした攻略法です。
ご自身の判断も交えつつ、参考にしていただきたいと思います。

何時の枠にエントリーするかが重要!

当選の確率を上げるには、できるだけ倍率の低い時間帯にエントリーすることです!

倍率が低い時間帯と聞いて、最初に考えるのは開園から11時ではないでしょうか?

現在のディズニーチケットは3種類です。それぞれの入園時間は、

  1. 開園時刻
  2. 午前11時
  3. 午後2時   となっています。
あなた
あなた
11時までなら、11時の人が入園する前で人も少ないし倍率も低いはず! 

と考えた方は、ちょっと待ってください!

実はこの時間帯の一部が、バケパ用に確保されていることが発覚しました。

新アトラクションの確約付きバケーションパッケージ

新アトラクションを体験できるバケーションパッケージ
現在、ディズニーは新アトラクションの確約付きバケーションパッケージを販売しています。美女と野獣・ベイマックス・ミニーのグリーティング、全てバケパ枠が用意されています。

バケパで用意された時間帯を見てみましょう。

新アトラクションを体験できるバケーションパッケージ

なんと新アトラクション体験時間が9:00〜11:40になっているのです!

9:00〜11:40の枠の一部はバケパ予約者のために確保されていて、その残りの枠をワンデーパスポートで入園した方で埋めることになっているようです。

あなた
あなた
え!それじゃあ、そもそも枠少ないじゃん!

バケパがどれほど売れるのか、どのくらい確保されているのかは分かりませんが、安易に開園から11時の間が倍率が低い!と考えるのは危険かもしれません。

何事も早い時間の方が狙いやすいような考えは、皆思うことなので、あえて同じ行動は避ける方が良いと思います。

狙うべき時間はこの時間!

アトラクション平均待ち時間(ビッグサンダーマウンテン)

倍率の低い時間帯を予想するために、待ち時間のグラフを分析してみました。
上記の表は、ディズニーランドの人気アトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」の、1日の平均待ち時間の推移です。

待ち時間が長い時は、みんながアトラクションに集中している時間です。

13時〜15時頃に、少しだけ待ち時間が落ち着く時間帯があります。これはお客さんがお昼を食べている時間だしょう。この時間は逆にレストランの予約が取りずらくなります。

お昼をレストランで食べることを選択する方は、この時間はアトラクションのエントリーをしないでしょう。

また、18:00を過ぎるとグラフが急激に下がるのが見ると分かります。

この時間帯は、「お土産ショップ」に人が集まります。
遠方から来ている方や小さなお子様を連れた方の帰宅ラッシュにも重なり、アトラクション待ち時間は一気に下がります。

つまり、この時間が新アトラクションのエントリーを優先する方にとっては、狙い目!ということです!

エントリーはこの時間を狙え!
  1. みんなが昼食をとる→13:00〜15:00
  2. みんながお土産を買う・帰宅ラッシュ→19:00〜20:00

この時間帯に、新アトラクションのエントリーを行うと当選確率が上がると予想できます!

スポンサーリンク

チャンスは1日1回だけ!

エントリー受付は、各施設につき1日1回までです。
はずれてしまった場合、その日はもうアトラクションに乗ることができません。

東京ディズニーランドの新アトラクションと新グリーティングは全て「エントリー受付」の対象です。

入園後にディズニー公式アプリで受付をした方(その中で当選した方)しかアトラクションを体験できません。

抽選システムでの申し込みで、見事当選すると、

【当選】アトラクション名と時間帯が表示されます。

エントリー受付の対象施設

【アトラクション】
・【NEW】美女と野獣“魔法のものがたり”(ランド)
・【NEW】ベイマックスのハッピーライド(ランド)
【グリーティング】
・【NEW】ミニーのスタイルスタジオ(ランド)
・ミッキーの家とミート・ミッキー(ランド)
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(ランド)
・プラザパビリオン・バンドスタンド前(ランド)
・シアターオーリンズ(ランド)
・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(シー)
・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック(シー)
・マーメイドラグーンシアター(シー)
・ブロードウェイ・ミュージックシアター(シー)
・ドックサイドステージ(シー)

エントリー受付は、新アトラクションとグリーティング施設が対象になっています。
スタンバイ列はないので、エントリー受付に当選するしか乗る方法がありません。

https://twitter.com/kyologtrip/status/1315609486984310785?s=20

乗りたかったアトラクションに当選したら、絶対テンション上がりますよね!!

【ディズニー新エリア】限定グッズ!購入は予約必須で事前リサーチがお勧め!こんにちは、ディズニー大好き!ちはです。 9月28日に新エリアがオープンして、それに伴い新エリア限定グッズも発売になりましたね! ...

まとめ

それでは今回は、東京ディズニーランドの新アトラクションエントリーの当選確率を上げる攻略法に付いてご紹介してきました。

夢の国に足を踏み入れるだけでも、もちろんワクワク楽しいですが、どうせなら新アトラクションに一つは乗りたいですよね!

攻略法はズバリ!

皆んなが乗らない時間にエントリーする!ということですね!

是非、新アトラクションに当選して、夢の国を満喫してください。

今後もまた、東京ディスニーランドを満喫する為の方法を更新していきますので、また見にいらしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!