ドラマ

探偵星鴨(ほしかも)第1話ネタバレ感想!おもしろい?口コミや評価!

日本テレビ・シンドラ『探偵☆星鴨』第1話ネタバレ・感想・口コミ・評価をご紹介していきます。

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんがドラマ単独初主演ということで、楽しみにしていたファンも多いですよね!

この記事で分かる事
  • 第1話のネタバレと感想
  • 第1話の口コミや評価

題して「探偵星鴨(ほしかも)第1話ネタバレ感想!おもしろい?口コミや評価!」それでは早速ご紹介していきましょ〜。

探偵星鴨(ほしかも)第1話ネタバレ感想

ネタバレ

おばあちゃんから引き継いだリサイクルショップ星の一角に、探偵事務所「探偵星鴨」を構えている星鴨(有岡大貴)

名探偵シャーロックホームズや金田一耕助のような名探偵に憧れて探偵になったのに、実際くる依頼は浮気調査ばかり…。

堪え切れず「浮気調査お断り!」の貼り紙を貼った矢先に、突然若い女性・唐戸つぐみ(片山友希)から声をかけられる。

依頼は浮気調査ではなく、ストーカー被害の調査で、誰かに見張られている気配と郵便ポストには「遅かったね」の手紙などが入っているという事だった。

星鴨は引き受けることにしたが、なんかソワソワ…。

すると星鴨、

星鴨
星鴨
僕、女性と目合わせられるの、3秒が限界なんですよ

そんなタジタジで挙動不審な星鴨に唐戸は呆れ顔。

調査で唐戸の部屋を落とすれる2人だが、なんと、

星鴨
星鴨
女性と30センチ以内に近づくだけで呼吸困難になり、目を合わすことができない

という星鴨。

こんなんじゃコミニケーション取れない。と思う唐戸だった。

しばらくすると、部屋の外に何やら気配が!

みにいく星鴨、ドアを開けて外に出ると、突然(軽く)殴られる。

一応倒れる星鴨。そしてタイミング遅いが、部屋の棒付きたわしを持って犯人を追い始める。

(なぜ?たわし?と視聴者は総ツッコミしただろう)

そんな中、捜査一課の刑事・捜田一(岡田義徳)が現在捜査中の”たわし事件”の捜査で唐戸のアパート付近を捜査していた。

たわし事件とは、被害者の近くに血のついたたわしが置かれていた事件で、捜田はそれが凶器だと考えていた。

たわし犯人を探している捜田と、棒付きたわしを持った星鴨が出会う。

 

捜田(刑事)
捜田(刑事)
お前が星かー!
星鴨
星鴨
星だけど!でも何か勘違いしてる〜〜〜〜!

と名前の星と、事件のホシがややこしくて、とりあえず連行されてしまう。

(そりゃそうだよな。たわし持っているし)

取調室で、名前が星だということを伝えて、勘違いは早々に解決。

事務所に戻る星鴨。そこに唐戸が待っていた。

そして、ストーカーに殴られた時のパンチが、

星鴨
星鴨
なんか、猫パンチみたいだった!

と言い出す星鴨。

また唐戸のアパートに言ってみると、なんとストーカーがいた!

捕まえようとする星鴨。逃げられるが、唐戸が足を引っ掛け、無事確保〜〜!

すると、なんとストーカーは男子中学生だった。

中学生は、唐戸をみて「お母さんじゃない?」と驚いた様子。

実は部屋を間違えていたのだ。

その男子中学生は、アパートの別の部屋で社交ダンスを習っていたお母さんの帰宅が遅いのを、浮気していると勘違いして尾行していたのだった。

お母さんは、息子(男子中学生)と最近会話がないのを気にして、社交ダンスを習いコミュニケーションを撮りたいと社交ダンスを習っていた。

そんな母と息子のすれ違いが、星鴨によって解消され、今回のストーカー事件も無事解決。

めでたし、めでたし。

事務所に帰り、今回の依頼料をいただこうとした星鴨、すると唐戸は「探偵の助手になります!」と突然言い出す。

びっくりする星鴨!え〜なんでそうなるの??と驚く。

というのがドラマ「探偵星鴨」第1話のネタバレです。




感想

星鴨役の有岡大貴くんがとても可愛らしいです。

女性と目が合わせられなかったり、近づけなかったりと、よそよそしい感じで挙動不審な探偵がむしろ可愛く感じられるほど、有岡くんの演技が自然でいい!

これから演技助手になる唐戸つぐみ(片山友希)との掛け合いもドラマを面白くしています。

全体的にコミカルで、シンドラとして気楽に楽しく見れるドラマです。




探偵星鴨(ほしかも)第1話おもしろい?口コミや評価

ドラマ『探偵☆星鴨』をみた視聴者の方の口コミや評価をご紹介します。

ほしかも可愛いんだけど!!!!!
ほしかも可愛すぎません?!!? なに?!にゃー?しゃー?オープニングも可愛すぎだし
ほしかも見てる 錚々たる探偵の並びに左目探偵がいらっしゃった!
ほしかもの有岡くんは有岡くんすぎてときめいた
ドラマって現実では無いのは当たり前なんだけど、今日のほしかも見てシンドラの面白すぎるぐらいの平和で現実離れした世界観が大好きだな〜って改めて思った ほっこり

ドラマをみた視聴者の評価も上々です!

今後の放送も楽しみですね。

第2話のあらすじ予告

廃品の買い取りを終えた星(有岡大貴)がリサイクルショップに戻ると、いつも店番ばかりで不満タラタラの唐戸(片山友希)が、何やら得意げ。
留守中に「調査の依頼を受けた」という。
しかしそれは張り紙をしてまで星が断固拒否する浮気調査だった!

張り紙の書きかえを巡って唐戸と言い争いをしていると、夫の怪しい行動を調べて欲しいという依頼人・島田(朝倉あき)が現れ、結局依頼を受けるハメになる星。
事情を聞くと、彼女の浮気のボーダーラインはやたら細かくて厳しい。とりあえず星は変装して、唐戸と島田の夫(伊島空)の尾行調査を始めることに。

調査をしてみると、島田の夫は限りなくクロだと判明する。初めての調査にノリノリで手伝っていた唐戸だったが、島田の夫のゲスっぷりに嫌気が差し始め、浮気調査は誰も幸せにならないという星の意見に同意する。そこへまたも捜田刑事(岡田義徳)が出没し、星は盗撮容疑で連行されてしまう。捜田に事件解決のヒントを与え、無事に釈放された星は再び浮気調査を再開。やがて島田の夫の思いもよらない行動が明らかになる。誰も幸せにならない浮気調査からまさかの展開に……!?星は今回も依頼人を笑顔に出来るのか!?

引用:星鴨公式サイト

探偵星鴨(ほしかも)第2話ネタバレ感想!おもしろい?口コミや評価!日本テレビ・シンドラ『探偵☆星鴨』第2話ネタバレ・感想・口コミ・評価をご紹介していきます。 Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん...

まとめ

それでは今回は「探偵星鴨(ほしかも)第1話ネタバレ感想!おもしろい?口コミや評価!」ということで、

今回ご紹介したこと
  • 第1話のネタバレと感想
  • 第1話の口コミや評価

有岡大貴くんの可愛い探偵に月曜から癒されるドラマです!

第2話も放送が楽しみです。

以下で全話ネタバレ感想とロケ地をまとめています↓↓

探偵星鴨(ほしかも)ネタバレと感想!原作はあるの?視聴率や評価も!日本テレビ・シンドラ『探偵☆星鴨』のネタバレ・感想・原作・視聴率・評価についてご紹介していきます。 2021年4月クールで、Hey...
探偵星鴨(ほしかも)ロケ地は?リサイクルショップ星の撮影場所判明!日本テレビ・シンドラ『探偵☆星鴨』のロケ地(撮影場所)をご紹介していきます。 Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんが単独初主演す...

 

 

 

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!