ドラマ

イチケイのカラス|ロケ地(撮影場所)は?裁判所やカフェや野球場はココ!

イチケイのカラス竹野内豊

2021年4月スタートのドラマ『イチケイのカラス』フジテレビ系

竹野内豊さんと黒木華さんが主演のリーガルエンターテインメントです。

竹野内さんのドラマといえば、ちょっといい加減な軽めイケメンというイメージがありますが(笑)今回は、黒木華さんが堅物エリート役、竹野内豊さんが型破りな曲者の役だそうです。

これ、絶対面白いやつ!!

そんな面白そうなドラマ『イチケイのカラス』の今回はロケ地(撮影場所)をご紹介していきます♪

イチケイのカラス|裁判所のロケ地(撮影場所)は?

裁判官もののドラマなので、裁判所の撮影は必ず行われます。裁判所の中は、撮影セットの可能性が高いですが、裁判所の外観は実際の建物が使用されるでしょう。

確実な外観場所は調査中ですが、今回はロケ地候補をご紹介していきます。

武蔵野地方裁判所

原作はこの武蔵野地方裁判所が舞台となっています。その為、原作に忠実にするのであれば、撮影場所は「武蔵野地方裁判所」です。

でも、竹野内豊さんのスマートな印象にマッチしないな〜

もう少し、竹野内さんに似合う、第2ロケ地候補をご紹介していきます。

東京簡易裁判所・墨田庁舎

葛飾区で『イチケイのカラス』の目撃情報があることから、今回のドラマロケ地は、東京都葛飾区周辺で行われる可能性があります。

その為、裁判所の外観ロケ地として、葛飾区近くの「東京簡易裁判所・墨田庁舎」が使用される可能性があります。現代風のおしゃれな建物です。

何かここは、竹野内さんのスマートな印象にマッチするぞ!

颯爽とある竹野内豊さんがイメージできます。

また、第3ロケ地候補もご紹介します。

神奈川県・本庁

重厚感をイメージして、裁判所ロケ地候補を上げました。

ドラマ『HERO』で使われたロケ地「神奈川県・本庁」が、今回の『イチケイのカラス』外観ロケ地に使われる可能性があります。

ざ!裁判所!って感じがする!建物もおしゃれでココいいかも!

裁判所の中も重要ですが、外観ロケ地も大事ですよね。イチケイのカラスでは、どの建物が外観ロケ地に使われるか今から楽しみです。

今回は、ロケ地候補をご紹介してきました。実際のロケ地場所が分かりましたら、即更新していきます!




イチケイのカラス|野球場のロケ地(撮影場所)は?

ロケの目撃情報がありました。

ドラマロケ地に使われたのは、東京都葛飾区の「葛飾区総合スポーツセンター」です。ここに野球場があり、そこでがロケ地として使われています。

竹野内豊さん率いる「イチケイチーム」と「地方検察庁チーム」で野球試合が行われたみたいです。

え?裁判官が野球するシーンがあるの?裁判関係あるか楽しみすぎる(笑)

イチケイのカラス|カフェのロケ地(撮影場所)は?

最近のドラマでは、カフェのロケ地はド定番です(笑)

『イチケイのカラス』でもカフェのロケ地は必ず登場します。おそらく東京都内のおしゃれで、竹野内豊さんの印象にぴったりあったカフェです。

大人っぽい、シックな印象のカフェで、オシャレにコーヒーを飲む、竹野内豊さんの姿が今にも想像できます。

現在はまだ詳細については分かりませんが、分かり次第更新していきます。

イチケイのカラス|放送日・時間・あらすじ・キャスト

放送日・時間

2021年4月スタート(月曜:21時〜)フジテレビ系

詳しい日時が分かり次第更新していきます。

あらすじ

主人公・入間みちお(竹野内豊)は、絶対に冤罪を生まない!を信念に、自らの足で現場検証を行い、事件の真相を明らかにしていくという刑事裁判官としては異端児です。

髭をはやし、服装はカジュアル、緩い感じで、とぼけた発言を連発。お堅い裁判官のイメージとはかけ離れています。

しかし、しがらみや偏見・先入観を一切持たない切れ者&曲者で、自由な観察眼と徹底的に調べる探究心で、弁護団や検察官に恐れられています。

マイベースで事件を深掘りする入間に、イチケイメンバーは頭をかかえますが、そんな入間は元弁護士。過去の背景が原因で弁護士から裁判官になります。

そんな入間の過去が次第に明らかになっていくというストーリーです。

キャスト

  • 入間みちお・・・竹野内豊
  • 板間千鶴・・・黒木華

現在わかっているキャストです。追加になり次第更新します。

まとめ

今回はドラマ『イチケイのカラス』のドラマロケ地(撮影場所)をご紹介してきました。

ロケ地情報が分かり次第、即更新していきます。お楽しみに♪

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!