ドラマ

『大豆田とわ子と三人の元夫』長岡亮介(東京事変)俳優デビュー!演技力は?

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に東京事変の長岡亮介さんがサプライズ出演していました。長岡さんはこれが俳優デビューです!

  • どんな役どころなのか?
  • 今後も出演する予定はあるか?
  • 演技力はどうなのか?について

についてこの記事ではご紹介していきます。

カンテレドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』が始まり、Twitterで話題になっています。

「カルテット」「最高の離婚」など数々の名作を脚本している坂元裕二(さかもと・ゆうじ)さんと、松たか子さんの最高コンビが再ダックを組むので楽しみにしていた視聴者も多いでしょう。

ちは
ちは
私カルテット大好きなのでめっちゃ楽しみにしてました

みなさんも注目していたであろうドラマ、ここでは通称「まめ夫」と呼ばせていただきますが、初回からTwitter旋風を巻き起こしております。

その一つ、気になる『東京事変の長岡亮介さん俳優デビュー』について早速調査しまとめていきます。

【まめ夫】長岡亮介(東京事変)役どころは?

東京事変の長岡亮介さんがドラマに出演していたことで、視聴者を驚かせることに成功した「まめ夫」ですが、

長岡亮介さんは一体、どんな役どころで俳優デビューをしたのでしょうか?

長岡亮介(東京事変)役どころ

長岡さんの役どころは、主人公・松たか子さん一番最初の夫・松田龍平(田中八作)の元同僚で、今も八作がオーナーを務めるレストランで一緒に働く”心配性のもっちん”を演じています。

【まめ夫】長岡亮介(東京事変)今後の出演予定は?

今回はドラマ一番最後のほんの一瞬の登場でしたが、八作が働くレストランで一緒に働いている役なので、今後も何度か登場することになると予想します。

また、今回これほどまでにTwitterのトレンドに入るほど”長岡亮介”さんが話題になりましたので、

第1話のみの出演にするのはもったいないです。

第2話は、八作のレストランで元夫ととわ子と唄が出くわす場面から始まるようなので、その際にまた長岡さんが登場すると予想します。




【まめ夫】長岡亮介(東京事変)演技力は?

今回「大豆田とわ子と三人の夫」で長岡さんが演技したのは、本当に一瞬でした(笑)

長岡さんをはじめから知っている人でない限り、見過ごすレベルです。

発した言葉は、

長岡亮介(もっちん)
長岡亮介(もっちん)
これは絶対失敗するやつだ

のみ(笑)

それで、Twitterでトレンド入りするんですから、逆にすごいです!!どれだけ長岡さんが有名かということですね!

でも、表情はクシャッとしてとても可愛いいと思いました。

言葉は少なかったですが、あの長岡さんの雰囲気と、おしゃれなレストランもマッチしていて、実際にあんなスタッフがいそうだと思いましたよ。

演技は初めてということですが、才能が豊かな方なので、今後もドラマ出演のオファーが来る可能性は高いと言えるでしょう!

【まめ夫】長岡亮介(東京事変)口コミ・感想・評判

ネットやTwitterで長岡さんが出演したことに対するコメントが溢れています。一部をご紹介しますね↓↓

不意打ちの長岡亮介で画面を二度見、いや十度見位してしまったわ松田龍平と長岡亮介の店はフェロモンとか販売しているんですか……………?この流れで普通に林檎さん現れたらまともに物語を追えない気がする、俳優わっちは観たい
長岡亮介と松田龍平がやってるお店はどこですか通います
エンディングはTBS藤井健太郎氏プロデュースとか、毎回変わる?とか、色々規格外すぎて楽しい!本編ラストで長岡亮介さん出てきてビビった!そしてやっぱり「カルテット」味強い
出演者豪華すぎるうえに最後に長岡亮介でてきたのでもう発狂。そのうえエンディングにSTUTSと歌っちゃう松たか子からのfeat.kid FRESINOってもう言う事なし
良くやったねぇええええええ〜 大豆田とわ子と三人の元夫に長岡亮介出てるからティーバーで是非…
岡田将生が元夫の世界線にいきたい。長岡亮介がいる飲食店の常連になりたい。松田龍平にいらっしゃいませと言われたい。角ちゃんに我が物顔で家でくつろいで欲しい。なんとも夢が詰まったドラマだなぁ。

これは多くのコメントの本の一部ですが、

みなさんめっちゃ、長岡亮介×松田龍平さんに酔いしれたみたいですよ!笑

でも分かります。あの店が実際にあったら私も行ってみたい!

また、松たか子さん×坂本裕二さんのドラマに対する好意的な意見もたくさんありました。やはり脚本と出演者がいいと、間違いないですね。このドラマは毎週視聴者を楽しませてくれることでしょう!

来週の長岡さんの出演も楽しみですね♪

長岡亮介さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

applemoco(@moco.m3ringo)がシェアした投稿

どんな人?プロフィール
  • バンド「ペトロールズ」でリードボーカル・ギターを務める
  • ロックバンド「東京事変」の2代目ギタリストとして活動している
  • 東京事変解散後も椎名林檎のサポートを務める
  • その他、星野源、RADWIMPSの野田洋次郎、ソロプロジェクトillion、大橋トリオ、ORIGINAL LOVE、LOVE PSYCHEDELICOなどのサポートギタリストを務める。

まとめ

それでは今回は『大豆田とわ子と三人の元夫』長岡亮介(東京事変)俳優に!その演技力は?』と題しまして、

  • どんな役どころなのか?
  • 今後も出演する予定はあるか?
  • 演技力はどうなのか?について

についてこの記事ではご紹介していきました。

さすがカルテットの脚本家と松たか子さんのドラマということで、ゆったりと流れるドラマの時間にとても癒やされました。

個人的には、松田龍平さんのあの”ゆるくて癒やされる演技”が大好きです♡

とても面白かったです!来週も絶対見たいと思えるドラマでした♪

それでは今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。

大豆田とわ子と三人の元夫のナレーションは伊藤沙莉?口コミと感想!始まりました、カンテレのドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』 カルテットの脚本家・坂本裕二(さかもと・ゆうじ)さんと松たか子さんが久...
大豆田とわ子と三人の元夫|ロケ地は?しろくまハウジングの撮影場所!2021年4月13日・スタート新ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』 松たか子さん主演で、あの大ヒットドラマ『カルテット』の脚本家・...

 

 

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!