ドラマ

天国と地獄ネタバレ!犯人は師匠じゃない!?東朔也(あずまさくや)以外に怪しい人物!

2021年2月28日(日)ドラマ『天国と地獄サイコな2人』第7話

今回も面白かった!

特に今回は、おおよその犯人がわかってきて、犯人のクウシュウゴウ=東朔也=陸の師匠(湯浅和男)という流れになりました。

でも、気になるのが、第7話の最後で、陸が師匠の手のひらのホクロを確認してびっくりしていたこと。

え?まさか犯人、師匠じゃないの?

ということで、今回は犯人は師匠じゃない場合の、他に怪しい人物を考察していきます!

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!第8話

第7話を見るかぎり、一番可能性が高かったのが、

犯人=陸の師匠(湯浅和男)です。

でも、第7話の最後を見るかぎり、もしかしたら師匠は犯人じゃないかも?という疑念が生まれました。

というのも、第7話の最後で陸が師匠の手のひらを見てびっくりしていたから。(陸っていつも予告で何かに気づいてるよな(笑))

これだけ、しっかりしたドラマ構成で視聴者を欺き、振り回してきた『天国と地獄サイコな2人』

このまま素直に終わるわけないかもしれません。

だってドラマは全10話あり、現在7話目。あと3話もあります。

犯人が第7話でわかってしまったら、後の3話がつまらない。かも。

どんでん返しがこれからあるのは期待できます。

ということで、どんなどんでん返しがあるか、考察してみました。




犯人は師匠じゃない説!じゃあ犯人は誰?

犯人が師匠じゃなければ、一体誰が他に怪しいんだろう?と考察してみました!

①犯人は八巻説

これは今までも散々予想されてきましたが、第7話にしてさらに可能性が高くなってきました。

なぜなら、八巻は数字が消されていることを、陸と一緒に確認できているから。

また、事件の内容を知ることができ、現場を撹乱することもできる。

あんなど天然な役を演じているけど、実は〜実は〜サイコパス!!という可能性はあり得ます!

う〜ん。個人的には八巻のキャラ好きなので、あのど天然は本当であってほしい。

②犯人は陸説(ぶり返し)

え?まだ犯人が陸説が残ってたの???

そりゃそうさ!だって真犯人は一番身近にいるっていうじゃないか!

ということで、陸が犯人説もまだ残っています。

なぜなら理由は、数字を消すことができたのは陸の自作自演という可能性。

また、陸はなんでも器用にこなすことができ、頭もいい。(コインロッカーを不法に開ける方法もしていた)

過去の仕事は営業で結構稼いでいたと言っていましたね。災害のボランティアに行った時に、何もできなかった事がショックで、今の便利屋になったとか。

過去に何か複雑なことがあり、精神をやられてしまったという可能性もなくはないですよね。

東朔也は師匠の湯浅だけど、実際のサイコパスは陸という可能性もなくはない。

あってほしくはないけど。陸には綾子と幸せになってほしいから。

③犯人は妹説

前からこの可能性もありましたが、犯人は東朔也じゃない可能性が出てきたら、自然と妹説も復活します。

動機は、お兄ちゃん(日高)が好きで、東朔也に日高をとられた気持ちになったから。

日高陽斗の兄弟は私だけでいい!!

と兄妹愛か恋愛感情かはわかりませんが、それに似た感情を抱いてしまった。という動機の可能性があります。

そしたら、日高が庇う理由もわかる。

また、演じているのが演技派女優の”岸井ゆきのさん”というのも、なんとなく裏がありそうで、疑ってしまいますよね。

実は犯人!という可能性を感じてしまいそうな存在感のある女優さんです。

④犯人は奄美大島にいたあの男性リピーター客説

これもよくある話。

少ししか登場していない人物が実は犯人だったということ!

奄美大島で東朔也の名前をわざわざ出してきた男性も怪しい感じがしました。

しかも俳優さんが中野裕太さんじゃないですか!いい俳優さんなので目立ちます。(リッチマン・プアウーマンの印象が強い)

第8話以降、また奄美大島に行く可能性があります。その時にもしかしたら、中野裕太さんがまた登場する可能性もありますよね。

そしたらいよいよ、中野さんが怪しいぞ。

以上犯人候補の4名を挙げてみました。

東朔也(アズマサクヤ)が日高の正体?天国と地獄サイコな2人最大の謎ネタバレ!2021年2月28日(日)ドラマ『天国と地獄サイコな2人』第7話 第7話でなんとなく、クウシュウゴウ=東朔也の正体もわかってきまし...
天国と地獄サイコな2人|クウシュウゴウの正体!犯人ファイ東朔也は何者!?2021年2月21日(日)天国と地獄サイコな2人・第6話 早速クウシュウゴウの名前と顔が分かりましたね! でも、免許証のクウ...

まとめ

それでは、今回はドラマ『天国と地獄サイコな2人』第8話

  • ネタバレ
  • 東朔也以外に怪しい人
  • 真犯人は誰だ?

を考察してみました!

あと3話あるので、まだまだ犯人を決めつけるのは早いかもしれませんね。これからどんでん返しがあったとしたら、このドラマを脚本・プロデュースした方々は本当にすごい!!

来週も楽しみです。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!