ドラマ

ウチカレの象印ビルが実在するか調査!スポンサー?空のとーちゃんと関係が!?

ウチカレ象印実在

こんにちは、ちはです。

ドラマ「ウチの娘は彼氏ができない」毎週面白く見ています。

恋愛の神様”北川悦吏子さん”が脚本を手がけるオリジナルストーリーなので、今後の展開がますます楽しみなドラマです!

さて今回はその『ウチカレ第2話』で気になった、”象印ビル”について調査していきます。

  1. 部屋から見える”象印のビル”は実在するの?
  2. 象印はウチカレのスポンサーなの?

気になりますよね〜?(私は気になる!笑)

ということで、早速調査した結果をご紹介していきます。

部屋から見える”象印のビル”は実在するの?

あの部屋から見える”象印のビル”が実在するか?ですが、答えは”実在する!”です。

象印ビルは実在します。

あの、部屋から見える象印ビルです。

象印マホービン株式会社(東京ビル)

〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目6−18

え〜、じゃあ、あの部屋から見えるビルはこれなの?

ドラマで映っている象印ビルを見る限りは、同じビルに見えます!

象印マークもどう見ても同じです。

というか、象印さん側もドラマで自社のマークが使われることは承知の上です。

象印マホービン株式会社の公式ツイッターで、ドラマで使用されることを呟いていました。

ということで、

  • 象印東京ビルも、
  • 象印のマークも、

本物がドラマで使用されていることは間違い無いでしょう!




象印はウチカレのスポンサーなの?

象印がウチカレのスポンサーかどうかについては、答えは”スポンサーじゃない”です。

え!スポンサーじゃないのにあんなにマークドラマで出してるの?!

私たちのイメージでは、スポンサーだから、マークを出して宣伝する!と最初は感じてしましますが、きっと、ただ単純にあの”象印のマーク”が北川さんのイメージにあったマークで使いたかった。ということではないでしょうか?

別に象印さんが許可さえしてくれれば、ドラマ上何も問題ないような気がします。

(素人意見です。実際の難しいことはわかりません(笑))

それに、ドラマで放送されてから、実際象印マホービンのサーバーにアクセルが集中するほど反応があったそうですよ。

win-winの関係なら、お互いにとって良いですよね♪

私も改めて”象印マーク”の可愛さを発見できましたし!(あ、うち炊飯器は象印です♡)

気になる今後の展開

そして、実は気になることがあります。

ドラマでは、象印マークのことを、

「父親みたいな存在」「守神」と表現しています。

そして、ドラマでは「水無瀬空の父は誰なのか?」という疑問が残っています。

そこから考えられる事があるとすれば、

象印マークが空の父と何かしらの関係があるのではないか?という事。

実は、ツイッターでも、もしかしたらそんな予感を抱いている方もいます。

空がなぜあれほどまでに、象印マークに愛着があるのか?がもしかしたら、今後のドラマの展開でわかってくるかもしれません!(あくまで予想です)

象印が関係なくても、ドラマの後半では父親について少し話をする気もしますよね。もしかしたら、かーちゃんの恋の相手がもう一人(空のとーちゃん)と復縁!?なんかあったりして〜。

(第3話で、ごんちゃんにハッキリごめんなさいされてしまったし)

謎はまだまだ残っています。それがまたドラマの今後が楽しみになってきましたね♡




まとめ

ということで今回は、

ドラマ『ウチの娘は彼氏ができない』のドラマで気になった、

部屋から見える”象印のビル”は実在するの?

  1. 象印はウチカレのスポンサーなの?

について、調査していきました!

結果は、

結論
  1. 象印マークは実在する!
  2. 象印はスポンサーじゃない!

という、調査結果となりました。

今後も、ドラマで気になったことはどんどん調査していきます♪

それではまたお会いしましょう!

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!