イベント

【2020-2021】ジャニーズカウントダウンコンサート中止?嵐が見れる番組は?

こんにちは、ちはです。

2020年も後わずか。クリスマスを過ぎたら、あっという間に年末です。

そろそろ年末年始をどう過ごすかが考え始めた方も多いと思います。

今年は、コロナ一色の年で、流行語大賞も上位がコロナ関連で埋め尽くされましたが、イベントなどもコロナの影響で中止ばかりでした。

年末年始のイベントで、毎年楽しみにしている事といえば"ジャニーズカウントダウンコンサート"をあげられる方も多いと思います。

私はいつも"行くとし来る年"の後にジャニコン見てましたが(カウントは終わってるね)どうやら今年は前年通りのコンサートはできない様で。中止!?との噂もあります。

そんな、年末年始の楽しみ『ジャニーズカウンドダウンコンサート(ライブ)』について、

  1. 2020–2021年は中止なのか?
  2. 開催されるとしたら内容はどんなものになるのか?

についてご紹介していきます。

年末年始でジャニーズを見ることを楽しみにされている方のお役に立てれば嬉しいです!

【2020-2021】ジャニーズカウントダウンコンサート中止?

早速ですが、

ジャニーズカウントダウンコンサートは中止になるのでしょうか?

結果としては、中止との判断が正しいと思います。

それはなぜか?

11月27日、フジテレビが定例会見で「ジャニーズカウントダウン」を例年通りには放送しないと発表しました。

例年やっていた「お客さんを入れてのコンサートを生放送することは困難」とのことで、カウコンに代わる新企画をジャニーズサイドと協議中とのことです。

年末年始で活動休止となる嵐の出演に関しては否定せず、「内容を詰めている最中」とだけ説明されました。

この事からも分かる様に、

2020-2021年は、前年通りのカウコンを見ることは出来なそうです。

無観客でカウコンを行ったらいいんじゃないか?!との声もある様なのですが、どうやら無観客でもカウコンを開催することは難しい様です。

その理由は、

多くのメンバー&スタッフが集まる必要なある為とのこと。

確かに「ジャニーズカウントダウンコンサート」となれば、多くのジャニーズが集結するのが楽しみですが、それ自体がコロナ感染の危険性が増します。

大切なメンバーとスタッフをコロナ感染から守るのも、ジャニーズとしては大事ですもんね。

毎年、カウコンを楽しみにしていた方も多いので残念ですが、コロナを恨むしかありません。




【2020-2021】ジャニーズカウントダウンコンサート内容は?

ジャニーズカウントダウンコンサートは中止と言うことですが、

どうやら、フジテレビの大晦日午後11時45分から深夜0時45分の枠はジャニーズ枠として空けられている様です!

これ朗報ですね♪

カウコンは見れなくても、それに代わるジャニーズ番組は見れる様ですよ。

(もちろん!カウコンには劣りますが!!)

11月13日・日刊スポーツがカウコンの枠で、ジャニーズメンバーが集合したバラエティ番組が検討されていると報じた。グループの垣根を越えた、様々な企画が検討されている様だ。

これが本当であれば、カウコンの代わりに、ジャニーズメンバーが集結したバラエティ番組がこの時間帯に見れると言うことですね!

この時間帯は、丁度年越しのカウントダウンの時間帯ですから、私の予想では、

カウントダウンに合わせてどのメンバーかの生放送に切り替わり、カウントダウンする!

のではないかと思います!

だって、丁度カウントダウンの最中に、録画を流すだけの番組にはしないはず!CMとの切り替え時にでも、生放送に繋がるのではないでしょうか?(あくまで個人の予想)

どのメンバーのカウントダウンになるのかは、わかりませんが、今年の年末を最後に休止する嵐が番組の目玉になってほしいと思うので、

カウンドダウンもできればにお願いしたいところです。

だって、2021年からは嵐としての活動がなくなるのですから!きっとカウコンの代わりのバラエティ番組でも、嵐が目玉になるのではないかと勝手に予想してます!




年末年始テレビで嵐やジャニーズのメンバーが見れる番組はある?

カウコンの中止は残念ですが、その他でジャニーズもしくは嵐が見れる番組はあるのでしょうが?

もちろんあります!無い訳ない!

12月25日(金)17時~23時10分に6時間を超える生放送となる「Mステ ウルトラスーパーライブ」(テレビ朝日系)の出演アーティスト第1弾が発表された。

ジャニーズからはV6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、Snow Man、SixTONESの14グループが出演。

デビュー組で出演しないのは音楽活動を休止中のTOKIOのみとなった。

カウコンは中止ですが、これが実質のカウコンだ!との声が上がっています♪

14組も集まれば、ほぼほぼジャニーズに歌番組ですね♡

もちろん嵐も出演します!嵐のグループとしての活動を見れる貴重な時間、ファンとしては録画しておきたいですね!




まとめ

それでは今回は、年末年始の楽しみ「ジャニーズカウンドダウンコンサート」は中止なのか?!について触れてみました。

結論としては、カウンドダウンコンサートは中止と言う結果ですが、それに代わる歌番組も年末に開催されるので、

それらを楽しみにしていきましょう♪

年末年始はたくさんの特番があるので、年末近くなったら絶対番組表を要チェックですね!

それでは、ジャニーズカウントダウンコンサートに代わる番組の新情報がありましたら、また更新していきますので、お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!