イベント

2020仙台光のページェントが見える穴場レストラン!混雑せずにイルミをみよう

こんにちは、ちはです。

すっかり寒くなり、冬の訪れも近づいていますね。

そんな冬の楽しみの一つは、各地で行われるイルミネーションイベントではないでしょうか。

今年はコロナの影響で、各地のイベントがほとんど中止になりとても残念な年ですが、嬉しい事に仙台市を代表する冬の風物詩「光のページェント」は開催がされることになりました。

光のページェントは東北を体表する大イベントですし、楽しみにされている方も多いので、とても嬉しいですね!

ただ、とても混雑するイベントなので、感染予防をしながら人混みに行くのは心配だと思います。

そこで今回は仙台光のページェント”を特等席で見ながら、ゆっくり食事ができるお店をご紹介していきます!

今年は少し奮発して、ゆっくり食事をしながら間近でイルミネーションを楽しみましょう!

題して『2020仙台光のページェントが見える穴場レストラン!混雑せずにイルミをみよう』ということで、早速ご紹介していきます。

2020仙台光のページェントが見える穴場レストラン

定禅寺通りはビルが多いので、並木道を見ながら食事できるところは多いです。しかし今年はコロナの影響で閉店してしまったお店や、現在休業中の店舗も結構あリました。

営業してことを確認した上でご紹介していきますが、念の為、気になるお店があった場合はお早めの予約をお勧めします。

それではイルミネーションが満喫できる穴場レストランをご紹介していきます。

無垢とうや

店内の大きな窓から、定禅寺通が見渡せ、光のページェントを眺めながら食事を楽しむことができます。

旬の素材をシンプルに頂く調理法で本来の旨みを楽しむのが店の特徴。人気No. 1メニューは仙台牛炙り寿司。炭火で炙った仙台牛に秘伝のタレが絶品!

■基本情報
無垢とうや
住所:仙台市青葉区国分町3-3-5 リスズビル2F
TEL:022-263-6069
営業時間:月~土曜日17:00~翌1:30(ラストオーダー0:30)
日曜・祝日17:00~0:00(ラストオーダー 料理23:00 ドリンク23:30)
定休日:なし

焼肉 泰山 定禅寺通り店

定禅寺通沿いのビル3Fにあるので、ページェント時期は光り輝くページェントを眺めながら極上の焼肉を味わえます。

「泰山」は高級ブランド仙台牛のA5ランクを味合うことができ、焼肉店とは思えないモダンな雰囲気でデートや得意先の方へのおもてなしで絶対喜ばれること間違いなし!

名物は「極上塩カルビ」で、リブロースとサーロインの境目にあるトップサーロインを海水塩のみで味付をしたシンプルながら奥深い味わいが大人気です。

■基本情報
泰山 定禅寺通り店
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-5 ゼロキュービル3F
営業時間:17:00~翌1:00(金・土は翌2:00まで、日は23:00まで)
定休日: 月曜日
電話番号:050-5572-4942

鉄板ダイニング 譽(TAKA)

窓全面にケヤキ並木が広がるので、ページェント時期は圧巻の絶景!!A5ランクのお肉を目の前で焼いてくれる席もあり、デートでちょっとカッコつけたい方などはインパクト大!間違いなしです。

■基本情報
鉄板ダイニングTAKA
住所:仙台市青葉区春日町1-5 SKビル4F
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日: なし
電話番号:022-214-4777

Bar ラウンジ欅

映画「重力ピエロ」の撮影に使われた素敵なお店です。10階にあるので、光のページェントを真上から眺める事ができます!他では味わえない絶景です。

他で食事を終えて、ゆっくり落ち着いた時間を楽しみたい方におすすめ。

■基本情報
Barラウンジ欅
住所:仙台市青葉区国分町3-2-3 プレイスハンズビル10F
営業時間:19:00~翌2:00
定休日: 日曜日

日本酒Bar旅籠

初心者でも丁寧に日本酒の説明をしてくれる、本格日本酒Barです。お一人様も多いので、気軽に立ち寄れます。

光のページェントを眺めながら、一人で日本酒をちびちびを飲む。最高です!

■基本情報
日本酒Bar旅籠
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11 FRKビル3F
営業時間:月~木17時〜24時・金土17時〜翌1時
定休日: 日曜日

蕎麦BAR つきうさぎ

引用:ホットペッパー

窓全面にページェントが映ったら、最高の眺めです!まるで光の中に包まれたみたいですね。

ここでは手打ちのお蕎麦や日本酒をはじめワインや洋食も楽しめます。家族で訪れれば個人個人の好みの料理を堪能できます。

■基本情報
蕎麦BAR つきうさぎ
住所:仙台市青葉区国分3-2-5ゼロキュービル4F
営業時間:11:30~14:30・18:00~24:00
定休日:なし

フレンチビストロ ラテール

フランス料理とワインが味わえるお店です。1階なので光のページェントを見上げながら料理を楽しむ事ができます。外見もとてもオシャレなお店です。

レトロバックページ

 

料理の種類が豊富なショットバーです。8階なので光のページェントを足元に見ながらお酒を飲む事ができます。

ここは音楽ライブなどを開催している様です。音楽好きの人ならページェント期間以外も立ち寄るお気に入りのBarになるかもしれませんね。

炭火焼き鳥 個室ダイニング TAMAMIYA-たまみや

たまみやには、カップルシートなる席があるそうで、ここではページェントを楽しみながらデートするお客様が多いそうです。ページェントを背景にプロポーズする方もいるそう。

ページェント時期のカップルシートは予約早めの方が良さそうですね!

入口に楽天選手のサインがずらりと並んでいるので、楽天ファンは選手に会えるかもしれませんよ!




まとめ

それでは今回『仙台光のページェントが見える穴場レストラン!混雑せずにイルミをみよう』という事でご紹介してきました。

今年は前年より、光のページェントを心待ちにしている方も多いと思います。今年の締めくくりに綺麗なイルミネーションを見たいですよね。

年に一度の冬の風物詩をゆっくり楽しむ為にも、今年はレストランを予約してイルミネーションを満喫するのもいいかもしれません。

既にお店によっては12月の予約が埋まってきていると思うので、早めの予約をお勧めいたします!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

2020仙台光のページェント中止?開催するなら点灯時間や混雑状況は? 【追記あり】 点灯日時・時間・感染予防対策を更新しました。 こんにちは、ちはです。 最近すっかり肌寒くなり...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!