ニュース

木下優樹菜の新しい恋と再婚の行方は!?

こんにちは!

ちはです。

 

芸能界を引退したのに、最近ネットニュースでよく見かける『木下優樹菜』さん。

木下優樹菜さんと言えば、2011年に終了した『クイズ!ヘキサゴン』に出演し、注目を集めました。

芸人であるフジモンこと藤本敏史さんとの結婚、ママタレントとしての活躍、タピオカ騒動、芸能界引退、電撃離婚、不倫疑惑、交際報道など、話題の欠かない女性でもあります。

しかし、インスタグラムのフォロワー数は52.4万人(2021年月現在)と、芸能界を引退してもファンは多く、注目されています。

 

今回は、そんな木下優樹菜さんの現在や交際、同棲、妊娠などについて調べてみました!

 

木下優樹菜の現在は?

木下優樹菜さん(33)は、フジモンこと藤本敏史さんと2010年に結婚し、長女と次女を出産。

ママタレントとしても活躍していましたが、実姉が勤めていたタピオカジュース店に対して「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」などと脅迫まがいのダイレクトメールを送りつけていたことが発覚し、芸能活動を休止、引退に追い込まれました。

引退という結果になった背景には、マスコミに追われる生活に疲れてしまったこと、子どもを巻き込んでしまったこと、夫の藤本敏史さんから「一回身を引いた方がいい」と言われたことなどがあるようです。

また、所属していた事務所『プラチナムプロダクション』が「当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」とのコメントを載せたことから、事務所側と何らかのトラブルがあったことも原因ではないかとされています。

2019年12月には藤本敏史さんと離婚したことを発表し、おしどり夫婦として知られていただけに驚きの声が上がりました。

離婚理由については、「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました」とコメントしており、タピオカ騒動は離婚とは関係ないとしています。

タピオカ関係ないんだ!?
離婚のタイミング的に絶対これだと思ったよね(笑

DVや木下優樹菜さんの不倫が離婚の原因ではないかとの報道もありましたが、DVは夫婦喧嘩が多かったことにより誤解されてしまったようで、不倫については本人が否定しているものの真相ははっきりしていません。

親権は木下優樹菜さんにありますが、「今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをして参ります」とコメントしていました。

離婚をしてからも元夫である藤本敏史さんとは仲が良く、同じマンションで別の部屋に住んでおり、お互いの部屋を頻繁に行き来したり、夕食を一緒に取ったりすることもよくあるようで、4人で出かける姿も目撃されています。

仲が良い様子から、「偽装離婚だったのではないか」との疑惑があがるほどでした。

 

しかし、藤本敏史さんは「復縁はない」としていたので、離婚をしたことで夫婦仲が逆に良くなったというパターンではないかと思われます。

復縁ないのかぁ・・・
断言してるんですね!

芸能界を引退し一般人となった木下優樹菜さんですが、インスタのフォロワー数からもわかるように注目度は衰えていません。

引退前からするとフォロワー数は10分の1に減りましたが、それでも52.4万人という数字で、フォロワー数も増加傾向にあるようです。

そのため木下優樹菜さんをPRに使う企業が非常に増えており、インスタグラムを見れば化粧品などPR案件が大量にあることがわかります。

現在は、アパレルブランド『GALFY』のイメージモデルを務めたり、『To the sea』とのコラボレーションアイテムを発売したりと、モデル活動を再開させており、インフルエンサーとしても活動しています。

芸能界を引退したことで、インスタグラムの広告収入が現在の収入の大部分を占めており、木下優樹菜さんの影響力はかなり大きいことがわかります。

まだ解決していないタピオカ騒動が落ち着いたら、もっとファンが増えるかもしれませんね。

同棲が発覚したけど、妊娠は?

引用元:「FRIDAY」

サッカーJリーグの湘南ベルマーレに所属している三幸秀稔(みゆき ひでとし)選手(28)と交際していることが、7月9日発売の週刊誌『FRIDAY』によりスクープされました。

『FRIDAY』によると、6月下旬の東京都内で木下優樹菜さん、次女の茉叶菜ちゃん、三幸秀稔選手と3人で友人らと合流し公園でサッカーを楽しんだ後、友人宅と思われるマンションへ帰っていった姿が目撃されています。

別の日にも、サッカーの練習を終えた三幸秀稔選手が木下優樹菜さんの自宅にマンションを訪れていたり、2人が手をつないで堂々と歩いていたりと、隠すことなく交際をしている様子です。

木下優樹菜さんの2人の子どもも懐いているようで、2人でというよりかは家族ぐるみの付き合いであることがわかります。

正直、離婚って子どもが一番心配だったけど安心したわ
そうだよね。子どもに罪はないもんね!

『FRIDAY』の直接取材に応じた木下優樹菜さんは、「娘も含めて家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます」と交際を認め、「同棲……と言えるかどうかはわかりませんが、ほとんど一緒に過ごしています」と同棲についてもほぼ認める形となりました。

元夫の藤本敏史さんには、特別な存在がいることを報告しているとのことで、理解してくれているようです。

交際、同棲は認めましたが、『FRIDAY』の取材で結婚について聞かれると、「いや、まだ、そんな……今すぐにということはないですけど」と回答し、インスタグラムでファンに再婚について聞かれた際には、「この先どうなるかわからない」と回答しており、再婚についてはまだ未定のようです。

体重が増加したことから妊娠を疑われたこともありましたが、妊娠はしておらず、現在も妊娠しているという公式な発表はありません。

交際、同棲が発覚しましたが、お互い隠すことなく堂々と真剣に付き合っている様子が伝わり、好感を持てますね。

気になるお相手は?

木下優樹菜さんとの交際、同棲が発覚した三幸秀稔選手ですが、どのような人物なのでしょうか。

引用元:「https://www.jleague.jp/player/1200328/#attack」

三幸秀稔選手は木下優樹菜さんより5歳年下の28歳で千葉県出身、身長172センチで、サッカーJリーグの湘南ベルマーレに所属しています。

日本サッカー協会によるエリート教育機関『JFAアカデミー福島』の出身で、様々なチームに所属しプレーした経歴のある選手です。

木下優樹菜さんが芸能界を引退した後に、知人の紹介で知り合ったのがきっかけとなり、交際に発展しました。

サッカーの練習後に1時間半かけて木下優樹菜さんの自宅マンションへ頻繁に通っていることから、相当好きであることがわかります。

三幸秀稔選手も『FRIDAY』の直接取材を受けており、交際をはっきりと認め、「真っ直ぐで、嘘のない方だと思います。2児の母として女性として、やらないといけないことをキチンとこなしてくれますし。理想の奥さん像……と言うとアレですが、魅力的な方だと思います」と答えていました。

三幸秀稔選手の好きな女性のタイプは『真っ直ぐな女性』だということなので、木下優樹菜さんはドストライクだったのかもしれませんね。

Jリーグの湘南ベルマーレは、デイリースポーツの取材に「きちんと報告も受けていますし、プライベートは本人に任せております」とコメントしているので、三幸秀稔選手が堂々と交際していることがわかります。

ここまではっきり周りに伝えているということは、真剣な交際であり、将来のことも考えているという三幸秀稔選手の意思表示ではないでしょうか。

容姿がイケメンなだけでなく、性格も男らしくてかっこいいですね!

これからの妊娠予定は!?

交際や同棲は認めたものの、再婚についてはまだ確定していません。

それでも木下優樹菜さんは、インスタグラムでファンからの「再婚は考えてる?」との質問に対して、「この先どうなるかわからかないから 楽しみでわくわくしてます」と答えたり、『FRIDAY』の直接取材では「やっぱ支えてもらってるんでね。とくにメンタル面とか。子どもの世話もしてくれたりとか。だから本当に、大切な存在です」と答えたりするなど、再婚の可能性が高いことがうかがえます。

また、インスタグラムのストーリーズで次女を寝かしつけている写真を投稿したのですが、その写真の木下優樹菜さんは左手薬指に指輪をつけており、結婚を視野に入れた真剣交際であることをアピールしているのではないかと話題になりました。

きゃ~~♡♡指輪!
これは再婚待ったなしだな!

以前、「アンチはごみくずより小さくて見えない」という投稿したことがある木下優樹菜さんですから、どれだけ批判されてもめげない、神経の太い女性のように感じていましたが、三幸秀稔選手に「メンタル面を支えてもらっている」ということから、彼女なりに傷ついていたのでしょうし、それを三幸秀稔選手は理解してくれたのでしょう。

公の情報はありませんが、三幸秀稔選手の結婚歴や交際歴が出てこないことから、木下優樹菜さんと結婚するとなれば、三幸秀稔選手にとっては初婚である可能性があります。

本当に再婚するとなれば、三幸秀稔選手も自分の子どもを欲しくなるかもしれません。再婚によって、新しい家族が誕生する可能性は十分にあります。

木下優樹菜さんと三幸秀稔選手がはっきりと公言した訳ではありませんが、今までの発言や行動を見ていると可能性は高そうですね。

あの噂の不倫相手、乾選手は・・・?

タピオカ騒動があってから、木下優樹菜さんについてネットユーザーがSNSなどを徹底的に調べ上げ、2018年のW杯で日本代表として活躍した乾貴士選手(33)との不倫疑惑を取り上げたことから、大騒動に発展したことがありました。

ネットユーザーが調べた情報とは、両者のインスタグラムの投稿を『縦読み』すると、「たかしあいしてるずーーっと」「ゆきなだいすき」という一文が浮かび上がることがわかったこと、乾選手がテレビ番組で「おれ、ギャルが好きなんですよ。ユッキーナとかタイプですね」と発言していたこと、その発言の後、2人がインスタで相互フォローし『いいね』などのやり取りをしていたことなどが挙げられています。

また、ホテルで木下優樹菜さんが誰かとチョコレートやお酒を楽しむ姿が写っている写真をインスタグラムに投稿したことで、相手は乾貴士選手ではないかとの疑惑が騒がれたこともありました。

どの情報も真偽は定かではなく、ただの勘繰りかもしれませんし、今も真相はわかっていません。

乾貴士選手がスペインで『女性セブン』から直撃取材を受けた時には、「不倫?んー、ないですね」と答えており、不倫については両者とも否定しています。

乾貴士選手はサッカー界で明るく人懐っこい性格として知られており、過去に有名グラビアアイドルや、清楚系の若手女優と噂になったこともあったことから、疑惑が加速したのではないでしょうか。

ただ、「たかしあいしてるずーーっと」という文章が縦読みされた際、様々な「たかしさん」に疑惑が向けられたようで、木下優樹菜さんの周りにいた「たかしさん」は疑惑に巻き込まれて災難だったことでしょう。

周りのたかしさん達、ほんと可哀想・・・
たかしって名前多そうだしね(笑

木下優樹菜さんが芸能界を引退してからは、他にも不倫相手がいるのではないかと様々な疑惑が報じられていました。

テレビ番組で不倫願望があることを明かしたり、藤本敏史さんの容姿などに対する不満も常々語ったりしていただけに、

不倫していてもおかしくない!
子どもたちがかわいそうだ!

という意見が多数あったようです。

 

しかし、どれも疑惑の域をでることはなく、真相はわかりません。

ただ、現在交際している三幸秀稔選手とは、芸能界を引退した後に知人の紹介で知り合ったことがわかっているので、不倫ではないのでしょう。

不倫が間違った報道であるならば、不倫疑惑に惑わされることなく、新しい恋人と新しい道を進んでいってほしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

木下優樹菜さんと言えば、何かしらお騒がせなイメージがありますが、三幸秀稔選手が「真っ直ぐで、嘘のない方」と言っているように、木下優樹菜さんの真っ直ぐさが騒動に発展する原因なのかもしれませんね。

『FRIADAYデジタル』の取材にも、芸能界復帰について聞かれると、「わかんないですよね。結構、そのとき、そのときで生きてるんで、状況で変わってくると思うんで」と答えていました。

芸能界を引退しても影響力があることから、新しい活動をしていく中で、より注目を集めていく可能性があります。

三幸秀稔選手も公に交際を宣言していることから、このままうまくいけば再婚するのも時間の問題ではないでしょうか。

再婚するのであれば、元夫の子どもたちとも仲良く暮らしてほしいですね。

これからの木下優樹菜さんと三幸秀稔選手の展開に注目です。

そして、同じマンションに住んでいる元夫・藤本敏史さんにも、幸せが訪れますようにと願わずにはいられません。

 

藤本敏史さんも含めて、3人が幸せになれますように!