USJ

【USJ】マリオエリアの抽選応募方法は?オープン前に先行体験のチャンス!

追記あり

マリオエリアオープン日が決定しました!

こんにちは、ユニバ大好き♪ちはです。

いよいよ延期されていた、任天堂マリオエリア「SUPER NINTENDO WORLD」(スーパーニンテンドウワールド)のオープン時期が発表になりました!

2021年春になると言う事で、と〜〜っても!楽しみにしている方も多いと思います。

私もゲーム=マリオカートの世代です。ドンキーコングやぷよぷよ、星野カービーもやっていました。

でもマリオは全世代特別な感情がありますよね。それがUSJエリアにできるなんて、待ちどうしいです。

今回は、そんな任天堂マリオエリア「SUPER NINTENDO WORLD」の、一般入場前に行われる「先行プレミア&プレオープン」について、

  1. 抽選応募方法や対象者は?
  2. 先行プレミヤ&プレオープンの時期予想
  3. プレオープン時の注意事項

などについてご紹介していきます。

ぜひ抽選に当選して、正式オープン前にいち早く任天堂マリオエリアを先行体験したいですね!

【USJ】マリオエリアオープン日決定 !

【追記】マリオエリアのオープン日が決定しました!

 2021年2月4日(木

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープン!

https://twitter.com/USJ_Official/status/1333274615523655680?s=20

先行体験が当たるキャンペーンの情報がこれから投稿される様です!お見逃しなく!

【USJ】マリオエリアの抽選応募方法・対象者は?

それでは、2021年春に正式オープンが発表された、USJの「SUPER NINTENDO WORLD」抽選対象者ですが、

2020年10月下旬に、USJの年間パスを持っている人向けに、USJ公式からメールが届きました。

その内容は、

「年間スタジオパス会員向けに、抽選でマリオエリアを先行体験していただくキャンペーンを企画中」

という内容のものです。

つまり、ユニバの年間パスを持っている人は、先行プレミヤ&プレオープン抽選に応募でき、先行体験のチャンスがあると言う事です。

今年はコロナでUSJもしばらく休業していましたので、このニュースは年間パスをお持ちの人にとっては嬉しいニュースですね。

また、ハリポタエリアのプレオープンの時は、以下の方法でもチケットが入手できました。

  • ユニバ公式ツイッターの”アカウントの募集対象ツイート”をリツイートした方の中から抽選で、10組20名様が選ばれた。
  • 招待状付きのワンデーパス購入(Clubユニバーサル会員限定で抽選、当選した人が購入可)
  • ジェイコムやアート引越センターなどでの抽選。

年パス保有者以外でも、上記の方法でプレオープンのチケットが入手できるかもしれません。

今後何かしらで情報開示があるかもしれないので、その際はまた更新していきます。

少しでもチケット入手確率を上げる為に

もしマリオエリアのプレオープンに行きたいとお考えの方は、以下のフォロー&登録をお勧めします。

  1. ユニバのTwitterをフォローする
  2. Clubユニバーサル会員(無料)に入会しておく

年パスを持っていなくても、もしかしたら上記の方法で入手できるかもしれません。

抽選応募が始まる前に、事前に登録しておくことをお勧めします。

プレオープン時の注意事項は?

USJプレオープンに参加する場合には守るべき注意事項があります。

  1. エリアの体験時間は、2時間の制限時間がある。
  2. エリア内の撮影、SNS投稿禁止
  3. 招待日の日程変更不可
  4. 4歳未満は、当選者大人1人につき2名まで申し込み当選なしでも入場できる

情報によると①の体験時間2時間の制限は必ずではないようで、パーク終了時間が下に書いてあるので、それまでに退場すれば良いようです。

また、当選チケットでプレオープン入場の際は、SNS投稿・撮影は禁止とありますが、USJ来場者として奇跡的にプレオープンで入場できる際には、その注意事項がなく、写真を撮り、SNSに投稿する方もいるようです。

(注意事項の周知が行き渡らなかった可能性あり)

その場合は個人の判断になりますが、グランドオープンを楽しみにしている方もいますし、SNS投稿には注意したいところです。




USJ・マリオエリア「先行プレミヤ&プレオープン」時期予想は?

抽選の申し込み期間(予想)

マリオエリアのオープン日が2月4日ということで、これからプレオープンの抽選についてもお知らせがある様です。

今お知らせしているということは、

抽選の申し込みは2020年12月中の可能性が考えられます!

プレオープンに行きたい方はこれからのTwitter投稿などをお見逃しなく!情報が入り次第この記事でも更新しますね!

プレオープン時期(予想)

実際にプレオープンが始まって入場できるのがオープンの半月くらい前から数日に分けてなので(過去としては)

プレオープン時期は、1月の2週間くらいの間で行われると予想されます。(ハリポタの時が6/30〜7/11までの期間だった為)

USJ来場者向けのプレオープンの可能性

ハリポタの時は、日によって、一般客向けのプレオープンも開催されていたことから、今回のマリオエリアでも、USJ来場者向けのプレオープンがあることも考えられます。

一般客向けのプレオープンがある日は、園内放送があるそうです。

もしプレオープンの抽選に漏れてしまった場合は、プレオープン期間にUSJを訪れてみると、もしかしたら運よく入場できるかもしれません。

プレオープンで入場した際には、グランドオープンと同じようにテーマパークを楽しむ事ができるそうで、レストランやアトラクション、グッツ販売なども体験できます。

USJプレオープンの目的

ユニバがプレオープンをするのにはこんな目的があります。

  1. 年間パスをお持ちの方や、クラブユニバーサルに登録してくれる方へのファンサービス
  2. エリアで働くスタッフのトレーニング

「グランドオープン前に、各問題を解決しながら、どんな問題がおきても対処できるように万全な体制を整えたい」とUSJ関係者も語っています。

今回はコロナの影響で、もしかしたら過去と違うプレオープンになる可能性も高いですが、

上記のスタッフトレーニングや事前の問題解決の観点から言えば、できるだけ通常と同じようにプレオープンも行われると考えられます。




USJ・マリオエリアの情報

マリオエリアとは

USJの任天堂マリオエリア「SUPER NINTENDO WORLD」とは、マリオをはじめ、任天堂の人気キャラクターやゲームの世界を再現した新エリアです。

今までゲームの中でしか経験することができなかった世界を、自身の体を使って体感できる世界初のエリアになる予定だそうです。

日本が誇る「Nintendo」の魅力をまずは日本国内で楽しみ、その後世界に発信していこうという事で、USJのマリオエリアは全世界から注目されています!

USJと任天堂は4年前から「SUPER NINTENDO WORLD」のプロジェクトを開始しました。

コアラくん
コアラくん
600億越の投資額で、ハリポタも超えたんですって!

日本でマリオエリアが無事にオープンした後は、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにも誕生する予定です。

マリオ・カフェ&ストア

新エリア開業に先駆け、2020年10月16日(金)に「マリオ・カフェ&ストア」が先行オープンしました。

マリオ・カフェはテイクアウト専門店で、マリオやルイージ、ピーチ姫をイメージしたスイーツを販売しています!

店内には撮影スポットもあり、テイクアウトした飲み物やスイーツを持って撮影できちゃいます!絶対映えるやつですよね♪

マリオエリア・アトラクション

現在わかっているアトラクション内容がこちらです!

インタラクティブ・エリア(パワーアップバンド)

2020年1月14日に発表の情報では、ツールとして「パワーアップバンド」というものが紹介されています。

これは有料のアイテムで、腕に装着し、専用のスマホアプリと連動させて使用します。

ゲストは実際のエリア内を冒険しながら、コインやアイテムを集め、他のゲストと成績を競うという、世界初の体験型アトラクションになるとのこと!

もしこれが、実際に体験できたら、自身がゲームのキャラクターになってゲームを体感できる大変面白いアトラクションですね!

【最新】マリオカート・アトラクション

【追記】マリオカート・アトラクションの内部が11月30日公開されした!

USJのマリオエリアのメインアトラクションは、世界中で大人気の「マリオカート」がテーマになります。

世界最新鋭の技術を駆使して、世界で初めてのアトラクションになる予定です。

(ユニバーサル・パークス&リゾーツバイスチェアマン兼ユニバーサル・クリエイティブプレジデント)の、マーク・ウッドベリーのコメントで、

メインとなる超画期的ライド・アトラクション「マリオカート」を、これまでのテーマパークの常識をくつがえすぐらい画期的なアトラクションに造り上げる」とコメントしています。

これは期待大ですね!

ヨッシーのライド型アトラクション

こちらは「ヨッシーの背中に乗って、マリオの世界を巡る、ファミリー向けのライドアトラクション(公式サイトより)」だそうで、

小さなお子様がいるファミリーには、とても楽しみなアトラクションです!

ちは
ちは
うちも子供がまだ小さいので、こんなアトラクションだと助かります

ショップ・レストラン

詳細はまだですが、他のエリアにもあるように、グッツショップやレストランも、もちろんあるでしょう!

現在マリオカフェで販売されているグッツもとっても可愛いです。カフェ以上に多くのマリオグッツが販売される事が予想できます。

エリア限定グッツも楽しみ!

また、レストランについても、キノピオみないなキノコ料理なんか出てくるかもしれませんね♪これは情報が入るまで想像を楽しみましょう。




まとめ

それでは、今回は2021年春にオープンが決定した、

任天堂マリオエリアの疑問
  1. 抽選応募方法や対象者は?
  2. 先行プレミヤ&プレオープンの時期予想
  3. プレオープン時の注意事項
  4. 現在のマリオエリアの情報

についてご紹介してきました!

これからプレオープンの情報がまた入ると思いますので、その際は更新していきます。また読みにきてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【2020-2021】ユニバ・カウントダウン中止!年末年始の営業時間は? 【追記あり】11月27日(金) USJ年末年始時間を追記しました! こんにちは、ユニバ(USJ)大好き!ちはです...
【2020】USJクリスマスイベント開催!ツリーやナイトショーは中止?こんにちは、ユニバ(USJ)大好き!ちはです♪ もうすぐクリスマスシーズンなので、今回はユニバ(USJ)のクリスマスイベントについ...
【2021-2022】ディズニーカウントダウン中止!年末年始営業時間は? 2021〜2022年のディズニーカウントダウン開催についてのは、情報が入り次第更新していきます。 その間は、2020〜20...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!