USJ

【2020-2021】ユニバ・カウントダウン中止!年末年始の営業時間は?

追記あり】11月27日(金)

USJ年末年始時間を追記しました!

こんにちは、ユニバ(USJ)大好き!ちはです。

今年も残すところわずかとなってきました。

年末に近づくにつれ、気になるのが、年末年始をどの様に過ごすかということ。

自宅でのんびりもいいですが、ユニバ好きにとっては、年末年始をユニバで過ごす魔法のチケットが手に入れば、1年の締め又、1年の始まりとしてはこの上ない幸せですよね。

今回は、

  1. ユニバ・カウントダウンパーティー【2020〜2021】どうなっているのか?
  2. 例年のカウントダウンパーティーはどんな内容なのか?
  3. 年末年始のUSJ営業はどうなっているのか?
  4. ユニバ好きとしてはどんな風に年末年始を楽しむか?

について、お伝えしていきます!

年末年始の最大17連休の計画のお役に立てれば嬉しいです。

2020-2021ユニバ・カウントダウン中止決定!

早速ですが、

気になる【2020−2021】ユニバカウントダウンパーティーは中止が決定致しました。

とても残念ですが、東京ディズニーランドのカウントダウンイベントも中止が決定していますし、コロナ渦では中止するのが最善策と考え今年は我慢ですね。

ユニバ・カウントダウンパーティーの内容

https://twitter.com/axcelphoto/status/1080310399163977728?s=20

今回は残念ながら、中止となってしまいましたが、前年(2019-2020)はどの様なUSJカウントダウン・パーティーが開催されていたのかを紹介していきます。

カウントダウン・パーティーでしか楽しめない内容です。

3500発以上のカウントダウン花火

ユニバのカウンドダウンパーティーの目玉は、何と言っても3500発以上打ち上がる花火ショーです!

新年の訪れと共に、3500発以上のパイロ(直立型花火)が夜空を照らします!圧巻の一言!

ユニバ名物「ハリポタエリア」でも新年を迎える花火が上がります。この日を楽しみにされている方も多い事でしょう。

ユニバにMAX26時間滞在できる

カウントダウン・イベントの特徴として魅力的なのが、USJパークに最大26時間滞在できた事です!

毎年12月31日の19時〜、1月1日の21時まで合計26時間滞在できました。

大晦日の19時以降は、抽選で当たった(カウントダウン専用チケット)を持った人のみが入場できます。

(年明け2時を過ぎると、一般チケットでも入場可能)

その間アトラクションは稼働しているので、ずーーーっと乗り放題!なんて魅力的なのでしょうか!

カウントダウン専用チケットなので、いつもよりも混雑を避けてアトラクションにも乗ることができますし、

夜空に浮かぶパークのイルミネーションも存分に楽しみながらアトラクションに乗ることができる最高の1日です!

このカウントダウンの時しか楽しめない贅沢な瞬間ですね。※時間帯により、一部アトラクションは休止します。

1年間のシーズンショーを総おさらいできる!

ユニバのカウントダウン・イベントでは、1年間に開催されたシーズンショーを特別バージョンで総おさらいすることができます!

春のストリート・ショー、夏のウォーター・ショー、秋のハロウィンゾンビ、冬のクリスマス・ショーが1日で全部楽しめるのです。やば贅沢ですよね!

今年は、コロナの影響で休業していたので、イベントを見ることができませんでしたから、もしカウントダウンイベントが開催されていたら、1年分のショーを見ることができたのでとても残念です。

ハッピーニューイヤースペシャルライブ!

ユニバのカウントダウンでは、毎年有名アーティストが出演するスペシャルライブが開催されます。

このチャンスにお目当ての芸能人を見にくるファンの方もきっといるでしょう。

2019年に出演したアーティストは以下の通りです

  • DAOKO
  • 中川翔子
  • KSUKE
  • DJやついいちろう
  • amSHUM

今年はカウントダウンイベントがないので、もし2021ー2022が開催される時は、どんなアーティストが来るのか今から楽しみにしておきましょう。

クリスマスイベント2020!開催

お正月のイベントはありませんが、ユニバのクリスマスイベントは開催される事が決定しています!

開催期間
2020年11月13日(金)~12月27日(日)

テーマ『今年イチバン、笑おうッ!』

「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」、ナイト・ショー「クリスタルの約束」はありませんが、季節限定のグリーティングやクリスマスだけの装飾・特別ライブエンターテインメントがあって、今年のクリスマスを最高の思い出にできます!

年末イベントがない分、もしご都合の合う方は、クリスマスにUSJに行ってみてはいかがででしょうか?!

クルスマスイルミネーションが輝くUSJも絶対楽しいですよね!

行くとしたら、少し寒いですが、完全防備な上で、少し雪のチラつく日の方がオススメですよ。

混雑も避けられますし、パークと雪のコラボが幻想的な雰囲気を楽しませてくれます。ホワイトクリスマスにUSJデートなんて最高ですね。

【2020】USJクリスマスイベント開催!ツリーやナイトショーは中止?こんにちは、ユニバ(USJ)大好き!ちはです♪ もうすぐクリスマスシーズンなので、今回はユニバ(USJ)のクリスマスイベントについ...

2020-2021年末年始のユニバ営業時間は?

気になる年末年始の営業・営業時間はどの様になっているのでしょうか?

2020・年末営業時間

今年2020年の年末(12月31日)の営業時間は、

9:00〜19:00までです。

ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトのスケジュールに、2020年12月までのスケジュールが載っています。

カウントダウンはできませんが、年末に営業してくれているので、年末最後の締めにUSJパークに行って楽しむのもいいですね!

2021・年始営業時間

2021年始始めの(1月1日〜)の営業時間は、

9:00〜20:00まで(2021年1/1〜1/6まで)(1/7〜は19:00まで)

ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトのスケジュールに、2021年1月までのスケジュールが載っています。

お正月からパーク営業をしてくれて、スタッフの方々には頭が下がります。カウントダウンがないので年始早々パークを楽しみたい方も多くいることでしょう。

現時点では営業することと、営業時間が決まっていますが、今後コロナの影響で変更になる場合はありますので、変更の場合はまた更新していきます。

ユニバ好きとしてはどんな風に年末年始を楽しむか?

年末年始の、カウントダウンパーティーは残念ながら中止ですが、ユニバ好きならおうちで年末ユニバ・パーティーをするのも一つの手ではないでしょうか?

ハロウィンも中止になりましたから、ハロウィン用に用意したコスプレを着て、好きなユニバ映画を見て、美味しい料理を堪能する!

カウントダウンを数えながら、新年をホームでお祝いしましょう!

USJ・新マリオエリア・情報

スーパーニンテンドーワールド限定グッズ当選倍率
【USJ】マリオエリアの抽選応募方法は?オープン前に先行体験のチャンス! 【追記あり】 マリオエリアオープン日が決定しました! こんにちは、ユニバ大好き♪ちはです。 いよいよ延期さ...

こちらも新情報になります。よかったら見てみてください♪

まとめ

それでは今回は、

今回のテーマ
  1. ユニバカウントダウンパーティー【2020〜2021】どうなっているのか?
  2. 例年のカウントダウンパーティーはどんな内容なのか?
  3. 年末年始のUSJ営業はどうなっているのか?
  4. ユニバ好きとしてはどんな風に年末年始を楽しむか?

 

をお伝えしてきました。

結果としては、

今年の年末年始のカウントダウン・パーティ(イベント)は中止です。

年末年始の営業日は確定しておりますので、チケットを買われる方はお早めにご購入ください。

また、カウントダウン・イベントはありませんが、好きなユニバの映画を見ながら家族や友人でカウントダウンパーティーをすることも絶対楽しいと思いますので、

思う存分夜更かしを楽しんでください。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【2021-2022】ディズニーカウントダウン中止!年末年始営業時間は? 2021〜2022年のディズニーカウントダウン開催についてのは、情報が入り次第更新していきます。 その間は、2020〜20...
【ディズニー新エリア】エントリー受付の当選確率を上げる攻略法!狙うべき時間帯は?こんにちは、ディズニー大好き!ちはです。 2020年9月28日に東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」がグラン...
【ディズニー新エリア】限定グッズ!購入は予約必須で事前リサーチがお勧め!こんにちは、ディズニー大好き!ちはです。 9月28日に新エリアがオープンして、それに伴い新エリア限定グッズも発売になりましたね! ...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!