2021年2月28日(日)ドラマ『天国と地獄サイコな2人』第7話
第7話でなんとなく、クウシュウゴウ=東朔也の正体もわかってきました。
ただ、第7話の最後に陸が師匠の手のひらを見てびっくりしていたのがとても気になる。
ということで、今回は、
- 東朔也の正体は?
- 今後の展開予想(第8話)
を考察していきます!
天国と地獄サイコな2人【第8話】東朔也(アズマ・サクヤ)の正体
第7話のドラマ展開を見ると、
東朔也(アズマ・サクヤ)=陸の師匠(湯浅和男)
の可能性が高いでしょう。
東朔也は日高の双子の兄です。
まだまだ日高の口から真実が聞けていないので、謎な部分は多いですが、今現在でわかることは、
湯浅和男=東朔也(クウシュウゴウ)=陸の師匠=日高の双子の兄=真犯人
ということです。
東朔也の過去が分かり、一気に心がもやもやした展開になってきました。(子供が辛い思いをしている話は心が痛い)
どうして、あの小学校の時に母親と暮らすことにできなかったんだ。とか、父のプライドとかそんなのどうでもいい!!子供を一番に思え!とか、
ドラマなのに感情移入しちゃいます。犯人が東朔也だってことが悲しくなってきた。しかも、膵臓癌で余命いくばくもない、とか。
東朔也がかわいそうになってきちゃいました。
天国と地獄サイコな2人|今後の展開(ネタバレ)
第8話のネタバレ考察です。
犯人は陸の師匠(湯浅和男)で間違いなさそうです。
そして、湯浅が陸を奄美大島に誘っています。どんな意図があるのか?
陸のことはきっと好きだし、殺したりはしないはず。もしかしたら、最後に弟・日高との思い出の奄美大島に行って、自分の命を終わらせたいということなのかもしれません。
予告でも、そんな言葉が出てきます。
陸に見届けてほしいということかな。
そして、殺人現場に落ちていた「子供の歯」はきっと日高の幼い頃の歯ですよね。東朔也がもていたものです。
それを現場に残してしまったら、日高が疑われることはわかっていたはず?もしかして復習?
自分だけ幸せな生活をした弟への、せめてもの腹いせ?
いや、東朔也はきっとそんなことはしないはず。弟・日高のことは大切に思っていたと思いたい。
落ちていた歯のDNAと、東朔也と日高の関係性から、第8話ではまた日高が緊急逮捕されそうな予感です。
(中身は彩子)
そして、本物の日高は、彩子を元の体に戻すために、何か秘策を第8話では実行しそうですね!最後に「もーそれしかないと思うんですよ〜」って言っています。
どんな方法でしょう〜?気になる。
ということで、第7話で真犯人の大体の予想はつきましたが、全10話まで、まだまだ予想できない展開が待っていそうです。
まとめ
それでは今回は、天国と地獄サイコな2人【第6話】
- 東朔也(アズマ・サクヤ)の正体
- 今後のネタバレ展開予想!
を考察していきました。
このドラマ面白すぎます!キャストもいいし、内容もいい!演技もいい!
毎回新たな発見があり、ハラハラするドラマです。
最後まで楽しんで見てみましょう〜♪