ドラマ

青のSPスクールポリス【第1話】ネタバレと感想!学校内警察って何するの?

青のS P 藤原竜也

こんにちは、ちはです。

2021年1月12日(火)21時〜『青のSP(スクールポリス)学校内警察・嶋田隆平』が始まりました。

藤原竜也さん主演で、真木ようこさんもご主演します。

藤原竜也さんの警察官らしかぬ攻撃的な生徒指導のドラマとして、放送前から話題となっています。

今回はそのドラマのネタバレと感想をご紹介していきます。

青のSPスクールポリス|第1話のネタバレ

スクールポリス(学校内警察制度)とは・・・

学校内に警察官が常駐し、ドラブル対応や予防活動を行う制度のこと。

この制度が試験導入されることになった赤嶺中学校に、自ら志願して配属された警察官・嶋田隆平(藤原竜也)

普通の中学校だと思っていたのに、スクールポリスによって様々な問題があぶり出されていく。

SNS、薬物、盗撮、マタハラ、セクハラなど、現代のトラブルの数々に想像を絶する方法で対処していく。

法を破れば、どんな奴も即逮捕!?

冷静・毒舌の全く優しくない警察官が中学校に蔓延る”悪”を痛快に成敗する。

そして、警視庁捜査一課の敏腕刑事だった嶋田が、なぜスクールポリスに志願したのか?

「確かめたかったからだ、この学校の生徒に守る価値があるのか・・・」

その言葉の意味が明らかになる時、嶋田の目的や赤嶺中学校の本当の闇が明らかになる。

※1/12の放送後にもう一度詳しく記事を更新していきます。




青のSPスクールポリス|第1話の感想

第1話の放送後に感想をお伝えしていきます。お待ちください。

視聴者した方らの評価やコメント

第1話の放送後に感想をお伝えしていきます。お待ちください。

まとめ

それでは今回は、ドラマ『青のSP(スクールポリス)学校内警察・嶋田隆平』の、

第1話のネタバレと感想をお伝えしてきました。

ドラマを見なくても内容が知りたい方のお役に立てれば嬉しいです。

青のS P 藤原竜也
青のSPのロケ地(撮影場所)は?藤原竜也が暴れ回る廃校ロケ地はここ!こんにちは、ちはです。 2021年1月19日(火)は「青のSP〜スクールポリス」の第2話の放送日です。 今回もまた第1話と同...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!