ドラマ

青のSPのロケ地(撮影場所)は?藤原竜也が暴れ回る廃校ロケ地はここ!

青のS P 藤原竜也

こんにちは、ちはです。

2021年1月19日(火)は「青のSP〜スクールポリス」の第2話の放送日です。

今回もまた第1話と同様に、第2話のドラマロケ地&撮影場所をご紹介していきます♪

ドラマ放送と一緒にお楽しみください♪

青のSPのロケ地(撮影場所)は?

青のSP(第一話ロケ地)旧西陵中学校

藤原竜也さん主演ドラマ『青のSP』のロケ地は千葉県茂原市の旧西陵中学校です。2020年3月末で閉校しています。

このロケ地に茂原市商工観光課でロケ地パネルを設置したとのことで、ツイートしていました。

また、茂原市が地元だという方のツイートも発見しました。

旧西陵中学校がロケ地になったのは確かな情報です。

その他のロケ地も、情報が入り次第お伝えしていきます。

青のSPスクールポリス|放送日・時間・あらすじ・キャスト・主題歌

放送日・時間

2021年1月19日(火)21時〜(カンテレ・フジテレビ系)

あらすじ

スクールポリス(学校内警察制度)とは・・・

学校内に警察官が常駐し、ドラブル対応や予防活動を行う制度のこと。

この制度が試験導入されることになった赤嶺中学校に、自ら志願して配属された警察官・嶋田隆平(藤原竜也)

普通の中学校だと思っていたのに、スクールポリスによって様々な問題があぶり出されていく。

SNS、薬物、盗撮、マタハラ、セクハラなど、現代のトラブルの数々に想像を絶する方法で対処していく。

法を破れば、どんな奴も即逮捕!?

冷静・毒舌の全く優しくない警察官が中学校に蔓延る”悪”を痛快に成敗する。

そして、警視庁捜査一課の敏腕刑事だった嶋田が、なぜスクールポリスに志願したのか?

「確かめたかったからだ、この学校の生徒に守る価値があるのか・・・」

その言葉の意味が明らかになる時、嶋田の目的や赤嶺中学校の本当の闇が明らかになる。




キャスト

藤原竜也・真木よう子・山田裕貴・泉澤祐希・たくませいこ

渋谷謙人・智順・兒玉宣勝・金沢雅美・音尾琢真・石井正則

須賀健太・遠藤雄弥・明日海りお・峯村リエ・升毅・山口紗弥加・高橋克実

主題歌

主題歌は「SHE’S」が青のSPの為に書き下ろした新曲「追い風」です。

山部修平監督がミュージックビデオを手掛け、このようにコメントしています。

山部修平監督 コメント

追い風は、SHE’S のメンバーが
壁にぶつかってしまった人、つまづいてしまった人、
立ち止まってしまった人たちの背中を、強く押してくれる楽曲だと感じました。

そんな想いをシンプルにストレートに表現したく、
映像は、立ち止まってしまった人たちが再び歩き出す瞬間にフォーカスしました。
登場人物たちは、皆が素晴らしい表情をみせてくれています。
何度も繰り返し見たくなる映像に仕上がりました。

引用:BARKS

とっても良い曲ですね。悩んでいる時に背中に追い風が吹く感じがします。

まとめ

それでは今回は、ドラマ「青のSP〜スクールポリス」のロケ地(撮影場所)をご紹介してきました。

放送と一緒に情報が増え次第、記事を更新していきます。

ドラマと一緒に記事もお楽しみください♡

青のS P 藤原竜也
青のSPスクールポリス【第1話】ネタバレと感想!学校内警察って何するの?こんにちは、ちはです。 2021年1月12日(火)21時〜『青のSP(スクールポリス)学校内警察・嶋田隆平』が始まりました。 ...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!