ドラマ

コントが始まる|ロケ地(撮影場所)は?ファミレスやマクベスのコントの劇場!

コントが始まるロケ地撮影場所菅田将暉有村架純

2021年4月スタート新ドラマ『コントが始まる』

菅田将暉さんを始め、豪華なキャストが発表になりました。

93年生まれの役者たちがここまで集まるドラマも早々ないでしょう!楽しみなドラマが始まりますね♪

今回はドラマ『コントが始まる』のドラマロケ地(撮影場所)を調査していきます。

コントが始まる|ロケ地(撮影場所)

現在、ドラマ公表したばかりでまだ情報が少ないため、ロケ地情報が見つかるまでロケ地を予想してご紹介してきます。

今回予想する場所は3つです。

  1. ファミレス・・・マクベスの3人はネタをファミレスで考えています。そしてそのファミレスには有村架純さんが働いています。ということは、ファミレスのロケ地は必ず登場するでしょう!
  2. マクベスがコントをする劇場・・・売れないお笑い芸人のマクベスは解散を決意しますが、それまでには漫才やコントをどこかで披露しているはずです。
  3. 夜の街・・・妹役の古川琴音さんは、夜の街で働いています。仕事をする風景は必ずドラマで撮影しますので、夜の街も登場するでしょう。

ファミレスの場所(千葉)

確定したファミレスのロケ地はまだわかっていませんが、ドラマの撮影で頻繁に使用する場合は、ほとんど実店舗ではなく、店舗を借りて撮影をすると考えられます。

その為、ファミレスのロケ地で借りることができる場所で、都心から通える範囲の場所は限られてくるのでそちらをご紹介します!

ます一つ目のロケ地(予想)はこちらです。

千葉県ファミレスロケ地

ファミレス2 ファミレス5 ファミレス4

引用:ロケステーション

このファミレスのロケ地は千葉県にあります。

売れない芸人であれば、あまりオシャレなファミレスには通わないと思います。どこにでもありそうな一般的なファミレスの撮影場所の方がドラマに合いそうです。

今回ご紹介した、ロケステーションさん貸し出しのファミレスロケ地は、イメージにぴったり合いそうな場所なので、もしかしたらロケ地に使用されているかもしれません。




「マクベス」がコントをする劇場の場所

ルミネtheよしもと

お笑いライブや芸人がコントをする場所といえば、まず最初に思い浮かぶのは「ルミネtheよしもと・新宿」です。(都心撮影と考えて)

ここで本当の芸人の気持ちを理解しながら、コントをするのではないでしょうか?菅田将暉さんほどの本気の役者さんなら、それくらいコント撮影にはこだわりそうですよね。

新宿角座

次に考えられる、芸人がコントをする劇場は「新宿角座」です。

舞台との距離がかなり近いので、お客さんとの一体感を感じつつ、親近感を持つことができる劇場です。

お笑いマニアが通う劇場なので、本気の菅田将暉さんも選ぶ可能性がありますよね。

以上2つのお笑い劇場をご紹介しました。実際に情報が分かりしだい更新していきます。

妹役「古川琴音」が働く夜の街の場所

都心で夜の街といえば、やはり新宿歌舞伎町が思い浮かびます。妹役の古川琴音さんは夜の街でお仕事される設定なので、歌舞伎町の外観はロケ地に使われるかもしれません。

歌舞伎町

六本木

夜の街といえば、六本木も思い浮かびます。

そこまで多くの撮影をするわけではなさそうなので、実店舗を少し借りてロケをする可能せがあります。

まとめ

それでは今回はドラマ『コントが始まる』のロケ地(予想)を行ってきました。

実際に撮影が始まれば、目撃情報も見つかると思うので、分かりしだい記事を更新していきますね。お楽しみに♪

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!