ドラマ

モコミのロケ地(撮影場所)は?花屋や公園や工場はここ!

こんにちは、ちはです。

1月23日からスタートする土曜ナイトドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど』がいよいよ放送になりました。

主演の小芝風花さんは、妖怪シェアハウスでも土曜ナイト枠で主演をしているので、もはや土曜日の常連ですね♡

可愛いし、演技も上手なのでドラマも楽しみです♪

モノの声が聞こえるって、どんな感じなんでしょうか。気になります!

ということで今回は、ドラマ『モコミ』の気になるロケ地(撮影場所)をご紹介します。

ドラマ放送と一緒にお楽しみください。

【第1話】モコミのロケ地(撮影場所)

花屋・清水生花店

清水萌子美(しみず・もこみ)の祖父が営んでいた花屋で、現在は兄の清水俊祐(しみず・しゅんすけ)(工藤阿須加)が経営している花屋のロケ地は、東京都府中市是政にある「ふじ花園」です。

Google地図

地域に根付いた、常連の多そうな花屋の印象を受けるお店ですね。

ここで工藤阿須加さんが花屋の仕事をしていたら、毎日でも花を買いに行きたいくらいです♡

ちなみに、このロケ地が使われたことは、東京都府中市の”号外NET”というサイトでも発表になっているので、正確なロケ地情報です。




公園・府中公園

モコミのロケ地で東京都府中市の「府中公園」がロケ地として使われています。

ドラマ公式インスタグラムでも、この写真の銅像の間に小芝風花さんが座って写真を撮っているところがアップされていました。

Google地図

こんな素敵な公園が近くにある市民の方がとても羨ましいです♪

モコミの仕事場の工場

モコミは工場に勤務しています。

工場のロケ地は現在全力で調査中です。

もしかしたら内装は、撮影のセットかもしれませんが、外観はどこかの工場をきっとロケ地にしているはず!

場所が特定出来次第、記事を更新していきます。お待ちください。




まとめ

それでは今回は、

ドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど』のロケ地、

  1. 花屋さん
  2. 公園
  3. 工場(調査中)

をご紹介してきました。

ドラマ放送と一緒に、ロケ地情報も更新していきますのでお楽しみに♪

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!