ドラマ

【ボス恋】ヨビガミは実在する漫画?作者は誰?無料で読む方法も紹介!

ヨビガミボス恋

こんにちは、ちはです。

「オーマイボス!恋は別冊で」第2話も面白かったですね。

第2話は漫画家さんを”けん玉”で口説き落とす!

という内容の話で、結局けん玉チャンピョンではなかったですが、それでも奈未の一生懸命な気持ちが伝わり、イラストを描いていただけることになりましたね♪

そして気になったのが、あのイラストは実際誰が書いたのか!?ということ。

これはドラマ放送後からTwitterでも「誰があの漫画のイラストを書いているのか?」とコメントする方も多くいました。

私ももちろん気になりました。

その為、早速以下の内容を調査しご紹介していきます。

  1. 「ヨビガミ」の漫画は実在する?読める?
  2. 「ヨビガミ」の作者は?
  3. 「ヨビガミ」のあらすじ・内容
  4. 「ヨビガミ」を無料で読む方法

ヨビガミについて気になった方の役に立てれば嬉しいです♪

「ヨビガミ」の漫画は実在するの?

「ボス恋」第2話で出てきた漫画「ヨビガミ」は実在する漫画です。

というのも、この「ヨビガミ」はボス恋の為に、漫画家さんが特別に書き下ろした読み切りの”特別版”なんです。

その為、この前後の話はなく、本当にドラマの為にストーリーを作って書いた漫画です。

ドラマでは「雑誌×漫画」でしたが、実際は「ドラマ×漫画」だったんですね♪

「ヨビガミ」の作者は?

そして、漫画「ヨビガミ」のイラストを見て、

え?このタッチ、あの有名漫画に似てない?

って思われた方、多いと思います。

私も、思いました。

そう、「ヨビガミ」のタッチが有名漫画の「ナルト」にそっくりなんです。

え?じゃあ、イラストを書いたのはナルト書いてる人?

って思いますよね。

実は違うんです。

作者は「ナルト」の原作者・岸本 斉史(きしもと・まさし)先生ではありません。

何と、岸本 斉史先生の双子の弟・岸本聖史(きしもと・せいし)先生です!

え〜〜〜!双子って、絵まで似るんかい!

って、思いますよね。不思議ですね〜

ということで、ボス恋・第2話で出てきた漫画「ヨビガミ」は、岸本斉史(きしもと・せいし)先生が書き下ろしてくださった作品です。

岸本斉史(きしもと・せいし)先生の代表作

岸本斉史(きしもと・せいし)先生の他の代表作はこちらです。

  • 666〜サタン〜 全19巻(月刊少年ガンガン)
  • ブレイザードライブ(月刊少年ライバル)

「ヨビガミ」のあらすじ・内容

喚神(ヨビガミ)と呼ばれる、召喚モンスターとパートナーを組んで、強い者が生き残る世界。少年アキトは、かつてライバルのトウシロウの前になすすべもなく敗れたが、ただ勝つためにパートナーのヨビガミ・キバと修行し、そしてついに二人は再び対決の時を迎えるのだった…。 ※この話の前後の話はありません。ドラマ登場作品の読切版としてお楽しみください。 ※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・出来事などとは、一切関係ありません。

引用:マンガボックス

「ヨビガミ」を無料で読む方法

ヨビガミは「マンガボックス」で無料で読むことができます。

(2021年1月20日〜連載開始)

公開期限

2021年3月30日までマンガボックスで読むことができます。期限付きですので、興味がある方はお見逃しなく!




まとめ

それでは今回は、

ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」の第2話で登場した漫画「ヨビガミ」について、

  1. 「ヨビガミ」の漫画は実在する?読める?
  2. 「ヨビガミ」の作者は?
  3. 「ヨビガミ」のあらすじ・内容
  4. 「ヨビガミ」を無料で読む方法

をご紹介してきました。

漫画無料も期限があるので、気になる方はお早めにお読みくださいね♪

それでは引き続き、ボス恋ドラマも楽しんで見ていきましょう〜♡

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!