ドラマ

逃げ恥新春スペシャルのロケ地(撮影場所)は?みくりの出産病院はここ!

こんにちは、ちはです。

2021年1月2日(土)21時〜、

『逃げ恥新春スペシャル』が放送されますね♡

待ってました〜!

今回はみくりんと平匡さんが、ママとパパになる内容とのことで、前回の逃げ恥ファンなら感動間違いなしの回です。

今回はそんな『逃げ恥新春スペシャル』のロケ地をご紹介していきます。

【2021】逃げ恥新春スペシャルのロケ地(撮影場所)は?

それでは早速、逃げ恥SPのロケ地(撮影場所)をご紹介します。

逃げ恥SP・みくりの出産病院のロケ地(撮影場所)

みくりが子供を出産する病院のロケ地として使われているのは、神奈川県立がんセンターです。

実はこの場所は、ドラマ『コウノトリ』のベルそな総合医療センターのロケ地として使われています。

神奈川県立がんセンターへのアクセス

逃げ恥SPのツイッターで映っている写真と、星野源さん主演の大人気ドラマ『コウノトリ』のツイッター写真の場所背景が全く同じという理由から、ロケ地に使われていると判断しました。

みくりんの出産病院がコウノトリの「ペルソナ総合医療センター」とは、とても素敵な計らいですね♡

まさか、綾野剛が特別出演する神回的演出が起きないかしら〜♪と勝手な期待を抱いてしまします。

https://twitter.com/nigehaji_tbs/status/1333561480218722306?s=20

https://twitter.com/pyon32goofy/status/1333604190405369857?s=20

逃げ恥SP・ベビー&マタニティ服を買いに行ったお店

2人が子供服を買いに行ったお店のロケ地は、神奈川県横浜市のファミリア横浜元町店です。

ファミリア横浜元町店へのアクセス

逃げ恥SP・観覧車がバックに映る橋

バックに観覧車が映っているシーンで撮影されたロケ地は北仲橋(大岡川)です。

北仲橋(大岡川)へのアクセス

逃げ恥ではお馴染みの聖地ですね♡何度も登場しています。

逃げ恥・ゆりちゃんと風見さんがいたお寺

ゆりちゃんが風見さんといたお寺のロケ地は、神奈川県鎌倉市の長谷寺です。

長谷寺へのアクセス

2人は観音堂あたりにいました。この観音堂の中には日本最大級の木造観音様がいらっしゃいます。

また、鎌倉で紫陽花の観光名所でもあります。

ぜひ、逃げ恥聖地巡りの際には訪れたいお寺ですね。




まとめ

それでは今回は、

逃げ恥新春スペシャルのドラマロケ地(撮影場所)をご紹介してきました。

今回も横浜がメインのロケ地ですね♡

聖地巡りのお役に立てれば幸いです。

また、情報が分かり次第更新していきますので、ドラマ放送と一緒にこちらの記事もお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【新春スペシャル】逃げ恥(滝沢カレン)衣装ブランドは?通販サイトもこんにちは、ちはです。 新春スペシャルで『逃げ恥』が帰ってきますね♡ あれから、みくりんと平匡さんがどうなったのか、気になる...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!