ドラマ

リモラブ|第1話で大桜美々(波瑠)がするオンラインゲームは何?始め方も!

こんにちは、ちはです。

10月14日(水)22時から「#リモラブ 」始まりましたね。

このドラマはコロナを題材の一部に取り込んで、コロナ対策をしながらドラマの撮影をするというナイスアイディアなドラマです。

むしろマスクをしながら撮影することが当たり前のドラマなので、役者さんや撮影スタッフも安心して取り組めるドラマなのではないでしょうか。

このドラマはオンラインゲームで出会った檸檬(男性)に主人公(大桜美々)が恋をします。そして、その檸檬が同じ会社の社員だと分かるのです。

社員の誰が檸檬かは、ストーリーが進むにつれ分かってきますが、ドラマを見ながら檸檬が誰かを推理するのがワクワクしますね。

今回の記事は、そんなドラマ「#リモラブ」の中で、大桜美々(波瑠)がストレス解消のためにやり始めたオンラインゲームは何なのか?を紹介していきます。

オンラインゲームで恋愛するのは、なんだかとっても怪しく感じてしまいますが、ドラマでは一体どんなオンラインゲームで檸檬と出会ったのか気になりますね!

リモラブ1話で美々がするオンラインゲームは何?

それでは早速、リモラブのオンラインゲームが何なのかを検証していきたいと思います。

このオンラインゲームを調べるときに参考にしたのはこちらです。

公式サイトにアップしてある動画を見ていくと、このようなシーンが出てきました。

美々がオンラインゲームをやりながら草もちを食べているシーンです。

このシーンのテレビに写っているのがオンラインゲームの画面です。

こんな感じのゲームは結構ありそうですね。

この画面は、美々が檸檬(れもん)というゲームのプレイヤーに初めてメッセージを送る画面です。この画面の上に、微妙にゲームの名前が写っています。この画面だとまだ分かりづらいですね。

(プレイヤー名)

草もち → 美々(波瑠)

檸檬 → 恋する謎の男性?

動画を先に進めてみると、はっきりと文字が見えてきました!

『LEGENDS KNIGHT』レジェンドナイト

と読むことができます。

これを検索で調べてみるとLEGEND KNIGHTと検索ヒットしました。

『S』はつかないのか、この時点で不思議なのですが(笑)もしかしたら、メッセージを送る画面なので、このゲームの仲間たちが集まる場所ということで、メッセージ画面では『LEGENDS KNIGHT』となっているのかもしれません。

ということで、この『LEGEND KNIGHT』が美々は始めたオンラインゲームということが分かりました!

どんなゲームなのか少し調べてみました。

それがこちら。

英語は読めないのですが(笑)

これを日本語で説明してくれているサイトを発見しました。

日本語で説明してくれているサイト

これによると、英語だし海外のファンタジーゲームにも関わらず、ブラウザーゲームなのでネット環境さえあれば誰でも気軽に遊べるようです。




ストーリー

上記のサイトから分かるオンラインゲームのストーリーはこんな感じです。

Legend Knightは2DブラウザベースのMMORPGで、プレイヤーは自分の土地を守り、神や地獄の住人の怒りから人類を救う、転生した伝説のヒーローの役割を果たします。

引用:MMOs.com

リモラブ1話のオンラインゲーム始め方

このオンラインゲームを調べて、公式サイトや紹介しているサイトなどを調べましたが、ほとんどが英語で、英語ができないと解読するのが難しいです。

その中で、解読システムで日本語に直してくれるサイトを発見しましたので、こちらで紹介します。

解読システムを使った説明はこちら

LEGENDS KNIGHT始め方
  1. 上記の解読システムこちらからサイトに入る。
  2. レジェンドナイト公式サイトをクリック。
  3. LOGIN or REGISTERがあるので、REGISTERの方をクリック。
  4. ユーザー名などを入力して、PLAY FREEで登録。

以上がレジェンドナイトの始め方です。実際のゲームでは英語の表示の様なので、英語が苦手な方にはあまりお勧めできないかもしれません。

ただ、ドラマで美々もやっているゲームなので、もしかしたら日本人ように日本語版のものもあるのかもしれませんが、今回の調べではそこまで発見することができませんでした。

今夜放送のドラマでもしかしたら、さらに詳しいオンラインゲームについての情報が得られるかもしれませんので、その際には更新していきます!

まとめ

それでは、今回はドラマ『リモラブ』で美々がやっていたオンラインゲームについて紹介させていただきました。

今回紹介したレジェンドナイトというオンラインゲームは外国のゲームの様で、全て英語表記でしたので、もしオンラインゲームにご興味のある方は、日本のゲームで、日本語表記になっているオンラインゲームの方が使いやすいと思います。

また、ドラマではオンラインゲームから始まる恋愛がテーマになりますが、個人的にはオンラインゲームでの恋愛には危険もつきものですので、あくまでもゲームを楽しむ仲間として関係を築くことをお勧めいたします。

ドラマを視聴してまた更新できる情報がありましたら、更新していきますので、その際は見に来ていただければ嬉しいです。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!