ドラマ

アプリで恋する20の条件のロケ地(撮影場所)は?会社やカフェやバーも!

アプリで恋する20の条件

こんにちは、ちはです。

2021年1月10日に面白そうな新春ドラマスペシャルが放送されます。

本田翼さん主演の『アプリで恋する20の条件』

今時の出会いをリアルに描いていて、とても楽しみなドラマです。

ドラマキャストも魅力的♪

今回は『アプ恋』のロケ地(撮影場所)をご紹介していきます。

アプリで恋する20の条件のロケ地(撮影場所)は?

妙子が働く会社・東京都渋谷「Global Produce」

主人公の妙子(本田翼)が働くイベント会社は、東京都渋谷にある「Global Produce」という実際のオフィスがロケ地です。

ドラマでは実名をそのまま使用していて、妙子の働く会社も「グローバル・プロデュース」です。主に1Fの執務フロアと2Fの会議室がドラマでは使用されています。




台車を押していた場所は横浜市「日本大通り」

妙子が台車を押していた場所は、横浜市の「日本大通り」がロケ地として使われました。

当日は交通規制をかけて撮影していたそうです。目撃情報もありますね。

https://twitter.com/suginoookyun918/status/1342387492016644098?s=20

高木遥斗(野村周平)が働くカフェ

高木遥斗(野村周平)が働くカフェは代官山の「ウィークエンドガレージトーキョー」です。このカフェは現在営業は行なっていない様です。

とてもおしゃれなカフェでしたね♪

デートで行くバーの場所

高木遥斗と三上咲子がデートで行くバーがあります。現時点では詳細なロケ地は調査中です。分かり次第更新していきます。




加瀬妙子と長谷川誠が抱き合うシーン(夜景の歩道)

ドラマで加瀬妙子と長谷川誠が結ばれるシーンのロケ地もとても綺麗な夜景並木道です。詳細のロケ地が分かり次第更新していきます。

アプリで恋する20の条件|あらすじ・キャスト・主題歌

あらすじ

イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。
この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責を受け、家に帰ると彼氏から別れを告げられてしまう。
妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。
なかなか「いいね♡」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、遂に好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。
万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪。果たしてこの“マッチング”は妙子にとって、吉とでるか、凶と出るかー?
一方、「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗だが、アプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。
妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的は「メシモク(=食事を奢らせることを目的とすること)」で…。
アプリを通して、それぞれの想いが交錯する中、遂に決戦の日が訪れる。3組の男女の恋の行方はー?

引用:アプ恋HP




キャスト・相関図

アプ恋 相関図

引用:https://www.ntv.co.jp/appkoi/

  • 加瀬妙子役・・・本田翼
  • 長谷川誠役・・・杉野遥亮
  • 高木遥斗役・・・野村周平
  • 島田実日子役・・・山本舞香
  • 三上咲子役・・・鷲見玲奈
  • 糸川弘樹役・・・濱津隆之

主題歌(まふまふ)ユウレイ

アプ恋の主題歌はまふまふさんの「ユウレイ」に決定しまいた。

『誰にも選んでもらえない』といった主人公の気持ちを、人の視界に入ることのできない『ユウレイ』として、まふまふさんが作詞作曲した1曲です。

まとめ

それでは今回は、ドラマ『アプリで恋する20の条件』のドラマロケ地(撮影場所)をご紹介してきました。

先行放送でご覧になった方からも、キュンキュンすると評判のドラマです。

楽しんで見てみたい思います。

新しい情報が入り次第更新していきます。お楽しみに。

アプリで恋する20の条件|鷲見玲奈の演技力は?お色気に野村周平もデレデレ!こんにちは、ちはです。 2021年1月10日(日)新春スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』通称「アプ恋」でアナウンサーの鷲...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!