ドラマ

リコカツのロケ地(撮影場所)カフェや出版社や結婚式場はここ!自衛隊基地も!

2021年4月スタート新ドラマ『リコカツ』金曜・22時〜(TBS系)

面白そうなドラマが始まります!

主演は北川景子さんと永山瑛太さん。

運命的な出会いをして、交際0日婚をした2人が、早々に離婚しちゃうかも!?な今時あり得そうなストーリーです。

瑛太さんは『最高の離婚』のイメージが今も強くあるので、このドラマ絶対面白そう!と思わせてくれますよね♪

今回はドラマ『リコカツ』のロケ地(撮影場所)を調査していきます!現在ドラマ撮影真っ只中だと思うので、上手くいけばドラマ撮影を目撃することができるかもしれませんよ♪

リコカツ|ロケ地(撮影場所)や目撃情報!

現在確定したドラマロケ地情報は全力で調査中です!その為、ドラマ情報を元に撮影場所を予想していきます!しばしの間お付き合いください。

カフェ

最近のドラマロケ地で絶対外せないのが「カフェのロケ地(撮影場所)」です!

どのドラマでも、絶対オシャレなカフェは出てきます。

今回北川景子さんは、ファッション雑誌の優秀な編集者ですので、編集社近くのカフェで休憩するとか、コーヒーやサンドイッチをテイクアウトするなどで、カフェは出てくるでしょう。

ドラマ撮影で出てきそうなカフェのロケ地(撮影場所)はこちらです!

TRITON CAFE 代官山

こちらのカフェ「TRITON CAFE代官山」は、今回の脚本家・泉澤陽子さんが手掛けたドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」のロケ地で使われました。

落ち着きのある空間で、ほっこりしますね。メニューもどれも美味しそう!

場所も隠れ家的な場所で、一目につきにくいのも撮影には良いかも♡

Tarny Bakery Cafe(ターニーベーカリーカフェ)

こちらのカフェ、Tarny Bakery Cafe(ターニーベーカリーカフェ)は、今回の演出・坪井敏雄さんが手掛けたドラマ「家政夫のナギサさん」のロケ地で使われました。

オフィス内の中にあり、忙しい編集者の咲(北川景子)がさくっと立ち寄るシーンにはいいかも!「夜間の営業をしていないので、ロケ地として提供しやすい」と店長さんが言うように、これまでにも、数々の人気ドラマに登場したそうですよ!




出版社

北川景子さん演じる・水口咲(みずぐち・さき)は優秀な編集者役なので、きっとオシャレなオフィスビルが外観として使用されるでしょう。

可能性がありそうな場所をあげてみます。

豊洲周辺のオフィスビル

最近ロケ地として多く撮影されている、豊洲周辺のエリアは可能性がありそうです!現在放送中の「天国と地獄サイコな2人」や「おっさんずラブ」や北川景子さんが主演した「家売女の逆襲」でも豊洲はロケ地として使われています。

豊洲周辺の可能性、ありそうです!

結婚式場

”交際0日婚で結婚して、盛大に結婚を祝福された”と言うことは、盛大に結婚式も行っていますよね、きっと。

盛大に結婚式すると、離婚切り出せないですよね、恥ずかしくて(苦笑い)

と言うことで、きっと結婚式シーンもドラマ冒頭で登場するはずです。

今回は結婚式場のロケ地候補をご紹介します。

アニヴェルセル ヒルズ横浜

こちらの結婚式場「アニヴェルセル ヒルズ横浜」は最近だとドラマ「知ってるワイフ」のロケ地として使用されました。ステンドガラスと白壁や青いカーペットが素敵で印象に残ります。

結婚式のロケ地をするなら、ロケ地なれしているこの結婚式場の可能性もあると考えています。

自衛隊基地

永山瑛太さんが演じる・緒原 紘一(おばら・こういち)は、航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員です。

紘一の仕事場である、自衛隊シーンも登場するでしょう。自衛隊の場所は数多くありますが、可能性が高い場所をご紹介します。

航空自衛隊 入間基地(埼玉県)

航空救難団の救難隊は全国に10箇所あり、その中で都心から通えて、ロケ地実績もあり、救難隊を指揮する司令部があるのが埼玉県の入間基地です。

『リコカツ』のロケに自衛隊が協力をしたとの公式ツイートもありました。

リコカツ|放送日・時間・あらすじ・キャスト・主題歌

放送日・時間

2021年4月スタート・金曜・22時〜

詳しい日時が分かり次第更新していきます!

あらすじ

ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)と、航空自衛隊の航空救難団のエース団員・緒原紘一(おばら・こういち)が、運命的な出会いをした後、交際0日で結婚する。

そんな2人は実は、自由奔放(咲)と生真面目(紘一)な、正反対な性格だった!

そんな2人の新婚生活がうまくいくはずもなく、、、2人は早々に離婚を考える。

しかし、華やかな結婚式をして、盛大に祝ってもらって、すぐに”離婚”だなんて言えない。

考えた2人は、水面下で離婚に向けた活動”離婚活動(リコカツ)”をし始める!

離婚自体が珍しくなくなった今の時代、離婚は「不幸」なものではなく、幸せになるためのポジティブな一歩として捉えられるようなドラマになりそうだ。




キャスト

  1. 水口咲(みずぐち・さき)・・・ 北川景子
  2. 緒原紘一(おばら・こういち)・・・永山瑛太

他のキャストが分かり次第更新していきます。

主題歌

主題歌は何が選ばれるでしょうか!分かり次第更新します。

まとめ

それでは、今回は2021年4月スタート新ドラマ『リコカツ』

ロケ地(撮影場所)をご紹介してきました。

情報が分かり次第更新していきます。

北川景子さんが産後初の連続ドラマというのと、「最高の離婚」の永山瑛太さんが主演ということで、楽しみすぎるドラマです。

ロケ地情報の他のネタバレ記事もご紹介していますので、是非ご覧くださいね♪

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!