ドラマ

ウチカレ|すずさんって誰!?今後の展開は?空と母ちゃんは離れ離れになる?

2021年2月24日(水)「ウチの娘は彼氏ができない」第7話の放送日です。

血液型の検査から衝撃的な真実が明らかになったのが第6話。

第7話の予告で、水無瀬碧が言った「すずさんに謝れ!」の言葉が視聴者の間で話題になりましたね!

「すずさんって誰!?」

今回はこの疑問を調査して、今後の展開を予想していきます!

ウチカレ|すずさんの正体は誰?【第6・7話】

第7話の予告

碧「樹海で拾いました」

光「その話、小説みたい」

アンビリカルコードを入野が見せる(作者:水無瀬碧)

空「これへその緒だよね」

碧「空を取られちゃうかもしれない」

漱石「血のつながりってそんなに濃いんですかね」

光「空が壊れそうで心配です」

空「他人であるかーちゃんに子供押し付けて、無責任すぎる!」

碧「すずさん(ちゃん)に謝れ!」

え!!!ずすさんって誰!?

って、視聴者全員思いましたよね。

(もしかしたら、すずちゃんと言ってるかも)

考えられることを挙げてみました。

すずさん役の女優は矢田亜希子!!

すずさん(水無瀬空の母)=矢田亜希子が演じる

という可能性が高いです!

ウチカレ公式witterで、第7話に矢田亜希子さんが登場することが公表されました!そして、矢田亜希子さんの役どころが、水無瀬碧(菅野美穂)が本気で愛した男性(一ノ瀬風雅・豊川悦司)の元恋人役です!

第7話のあらすじがこちらです。

かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。

引用:ウチカレ公式サイト

ここでいう、心から愛した人に裏切られたというのが、一ノ瀬風雅・豊川悦司で、裏切られたということは、浮気か二股だったと考えられます。

そして、風雅の元恋人が登場するということは、その恋人に子供ができて、その子を育てることになった可能性がありますよね。

そうなると、空の本当の母を演じるのが矢田亜希子という可能性が高いです。

今回はまだ予想ということですが、第7話で重要人物2人が発表されたということは、空の父と母に深い関係がある人物であることは確かです!

予想は以上です。あとは本日の第7話を見ながら予想が当たっているか楽しみにします(笑)

その他のすずさん説

①ゴンちゃんのお母さん・俊一郎さんの妻説

コメントで「ゴンちゃんのお母さんがすずさんじゃなかった?」とのコメントがあったので、ゴンちゃんのお母さんの名前を過去の回を見て調べてみたところ、名前は「なこさん」でした!

と言うことは、ゴンちゃん母は無関係のようです。

②碧の元教子の子供

予告の「他人」のところが「担任」とも聞き取れますもんね!

あと、「すずさん」が「すずちゃん」だったら、元教子の子供を引っとったと言う可能性もなくはないですね。

あ、でも碧に教え子がいたかどうかは確認できませんでした(笑)過去にそんなシーンがあったか記憶にないんですが、もしそんなシーンがあった場合は、教子の可能性もありますね☆




今後の展開【第7話】あらすじ・ネタバレ

「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、そら(浜辺美波)から問い詰められたあおい(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める……。かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。

碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な“絆”を感じる空。しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだひかる(岡田健史)は、あることに気づく。

小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ……!一方、空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空……翌日。空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)ゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し……。

碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織さおり(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石そうせき(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに……!

そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れるわたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

引用:ウチカレ公式サイト

今後の展開は、上記の内容です!

渉先生、ふられちゃうよね。そうだよね。絶対光と空がくっつくもんね。てかそうであって欲しい。光が健気すぎて、、カッコ良すぎる(笑)

上記あらすじの、流木を集める謎の男っていうのが豊川悦司さんですね。

空と母ちゃんは離れ離れになる?

第7話の予告で、碧が「空を取られちゃうかもしれない」と言っていますが、

すずさんは既に亡くなっているので、お父さんと会った空が父との関係をどうしていくのかが気になるところです。

第8話で父に会いにいく予告が流れましたね。釣りをしていました。あの時点では、多分父だとわかっていないようですね。

空が母ちゃんの元から離れていくことは、多分ないでしょう。大好きですし。でも、父とはたま〜に会うようになるのではないかと予想します。

会いたくなったら、あの島?海?にまた会いにいくのかもしれませんね。

まとめ

それでは今回は、『ウチの娘は彼氏ができない』第6話

  1. すずさんって誰?
  2. 今後の展開

について調査してきました。

いくつかの可能性が上がりましたが、まだはっきりした事は断言できないですね。

やっぱ第7話の放送を待つしかないか!

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️3児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!