ニュース

【速報】2020プロ野球ドラフト会議!早川&佐藤はどの球団が獲得?

こんにちは、ちはです。

10月26日午後5時から、都内のホテルでプロ野球ドラフト会議が、各球団が会場の個室で待機し入札するリモート方式で行われました。

今回はコロナの為、甲子園は中止となってしまいましたが、それでも注目選手をどの球団が1位指名するのか!どの球団が獲得するのかで白熱予想バトルが繰り広げられていました。

年に一度のドラフト会議は皆様の注目度も高く、気になるところですよね!

ちは
ちは
  1. 注目!佐藤輝明内野手と早川隆久投手はどの球団が獲得したのか!
  2. 各球団が獲得したドラ1はどの選手か!

についてまとめていきますね!それでは早速紹介していきましょう。

2020プロ野球ドラフト注目!近大・佐藤輝明内野手はどの球団が獲得!?

https://twitter.com/tbs_baseball/status/1318482651062300672?s=20

近畿大・佐藤輝明内野手は阪神タイガースが獲得しました!!

巨人・ソフトバンク・オリックス・阪神が1位指名した。

近畿大・佐藤輝明内野手プロフィール

(さとう・てるあき/右投左打)三塁手兼外野手

アマチュア球界ナンバーワンスラッガー

甲子園経験はなく、大学の4年間で注目された。

高い注目で迎えた秋のリーグ戦でも10月18日にはリーグ新記録となる通算14本目のホームランを放つなどしっかりと結果を残している。

大型でありながら俊足で運動能力が高いのも魅力。




2020プロ野球ドラフト注目!早大・早川隆久投手はどの球団が獲得!?

早大・早川隆久投手は楽天が獲得しました!!

ロッテ・ヤクルト・楽天・西武が1位指名をした。

早大・早川隆久投手のプロフィール

(はやかわ・たかひさ/左投左打)投手

最終学年での飛躍で一気にドラフトの目玉になった。

8月に行われた春のリーグ戦、秋のリーグ戦での成績は抜群で、小宮山悟監督もそのピッチングを絶賛している。

フォーム、スピード、コントロール、いずれも一級品。コンディションさえ維持できれば、一年目から先発ローテーションに入れる能力がある投手。

2020高校No. 1投手・中京大中京の高橋はどこが獲得?

https://twitter.com/9dxlQXNRNhC9rpT/status/1318301195946008576?s=20

 

中京大中京の高橋宏斗投手は中日ドラゴンズが獲得しました!!

高橋宏斗投手のプロフィール

昨年秋から一貫して大学進学希望と言われていたが、最終的にはプロ志望に転じることとなった。

現在の実力を考えると大学での4年間は長すぎる印象が強かっただけに、結果としてはプラスとなったのではないだろうか。

この1年の成長は見事という他なく、まだまだスケールアップしそうな雰囲気がある。完成度の高さも高校生としては申し分ない!




セリーグのドラ1獲得状況

読売ジャイアンツ

平内龍太(亜細亜大)

横浜DeNAベイスターズ

入江大生選手(たいせい)(明治大)

阪神タイガース

佐藤輝明選手(近畿大)

広島東洋カープ

栗林良史(りょうじ)(トヨタ自動車)

中日ドラゴンズ

高橋斗選手(中京大中京)

東京ヤクルトスワローズ

木澤尚文(慶應大)

パリーグのドラ1獲得状況

埼玉西武ライオンズ

渡辺健人(桐蔭横浜大)

福岡ソフトバンクホークス

井上朋也(花咲徳栄高)

東北楽天ゴールデンイーグルス

早川隆久選手(早大)

千葉ロッテマリーンズ

鈴木昭汰選手(法政大)

北海道日本ハムファイターズ

伊藤大海選手(ひろみ)(苫小牧駒大)

オリックス・バファローズ

山下しゅんぺいた選手(福岡大大壕高)

まとめ

今回は、2020年のドラフト会議で注目の選手がどの球団が獲得したのかをまとめました。

これからの彼らの活躍がとても楽しみですね!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!