ニュース

伊藤健太郎のCM違約金がヤバイ!CM数本で億越え!誰が払う?

俳優の伊藤健太郎さんが、乗用車を運転中にバイクと衝突し人身事故を起こし、尚且つひき逃げで逮捕されました。

今、大注目の若手俳優さんで、CMやドラマ、映画、舞台なども数多くご出演していますし、映画に関しても公開待ちのものもあり、そのCMや映画の違約金が気になりますね。

伊藤健太郎のCM・映画などの違約金は?

今回の伊藤健太郎さんの人身事故・ひき逃げの詳細です。

人気俳優の伊藤健太郎さん(23)が29日夜、東京・渋谷区で乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こしていたことが分かりました。
バイクに乗っていた2人がけがをしたということです。
捜査関係者によりますと事故のあといったん現場から立ち去った疑いがあるということで、警視庁が本人から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

伊藤健太郎さんは、東京都出身の若手俳優で映画やドラマなどで幅広く活躍しています。
NHKでは朝の連続テレビ小説「スカーレット」で、戸田恵梨香さんが演じる主人公、川原喜美子の長男・川原武志役を務め、病気と闘いながらも陶芸に情熱を燃やす明るく優しい役柄を演じました。

引用:NHK NEWS WEB

現場からそのまま逃げて、目撃者に追跡されて説得されたようですね。とても怒りを覚えます。説得されなければ、そのまま知らん顔していたのでしょうか。

被害者がいて、知らない顔で立ち去るのは悪質極まりないですね。このひき逃げの代償は大きくなりそうです。




伊藤健太郎さんが出演しているCM

【出演CM】(していたもの)

  1. 五目シュウマイ
  2. 横浜あんかけラーメン
  3. 両国花錦闘士
  4. 今日から俺は
  5. 眼科へ行こう
  6. アキュビュー
  7. ワイルディッシュ
  8. 紅茶花伝
  9. はるやま
  10. ブックライブ

既に契約が終了しているものもあるかと思います。

伊藤容疑者がCMキャラクターなどを務める「マルハニチロ」も対応に追われ、日刊スポーツの取材に同社広報担当者は「現在情報収集中で、調査中です」とした。

伊藤容疑者は今年3月から、同社の冷凍食品「ワイルディッシュ」シリーズのCMキャラクターに起用され、CMなどに出演。今月からは「五目シュウマイ 香りと旨み」「横浜あんかけラーメン」の新CMにも出演している。伊藤容疑者も28日にインスタグラムで、同商品の発売を記念した「オンライン食事会」キャンペーンの告知などをしている。

引用:日刊スポーツ

現在放送中のCMについても、いったん差し替えとなることから、かなりの違約金が発生するのは間違いありません。

違約金の予想は?

東出さんを例に予想して見ます。

東出昌大さんの時は、CM出演料が4000〜5000万だったということで、違約金・賠償金は3倍の請求が来たようです。

CM1本5000万として計算すると、

5000万×2本×3倍=3億円

これに映画の違約金も発生すると4億円くらいはいくかもしれません!

(とんかつDJは予定通りの公開になりましたね)

過去の芸能人の違約金・賠償金

  • 沢尻エリカ(20億円)
  • ベッキー(5億円)
  • ピエール瀧(5億円)
  • 小出恵介(5億3000万)

ほとんどが数億で、CMやドラマ、映画などの違約金で高額になっています。

伊藤健太郎さんも、現在放送中のCMとドラマ、映画などに引っ張りだこですので、これと似たような賠償金・違約金となることが予想されます!

公開待ちの映画

10月30日に映画「とんかつDJ アゲ太郎」
11月6日に映画「十二単衣を着た悪魔」

「とんかつDJ」については予定通り10月30日に公開が決定しました。明日ですし、もう引き返せませんよね。

「十二単衣を着た悪魔」については「検討中」とのことです。

これまでの芸能人の不祥事では、かなりの確率でお蔵入りをしていますが、伊勢谷友介さんご出演の「るろうに剣心」の映画のように、お蔵入りしない場合もありますので、その点はスポンサーや映画会社・宣伝会社がよく検討することでしょう。

また、本日29日放送予定のフジテレビ「アウトデラックス」は、現時点では「事実関係を確認中で、対応についても検討しています」とのことです。

今回の違約金は誰が肩代わりする?

伊藤健太郎さんの所属事務所は「イマージュエンターテインメント」という事務所です。

タレント数10名の、そこまで大きくない芸能事務所ですが、所属のタレントのことなので、今回は事務所が違約金を肩代わりすることになるでしょう。

伊藤健太郎さん自身は、肩代わりしてもらった違約金を返すことになりそうですが、普段の素行によっては解雇もあり得るので、まだ微妙なところです。

まとめ

飛ぶ鳥を落とすような勢いのあった、伊藤健太郎さんの人身事故・ひき逃げとあって、ショックの大きなニュースです。

しかし、報道では、事故後一度も止まらずに逃げ去ったとのことなので、被害者がでている以上、それは人間としてありえない行動です。

多額の賠償金が発生するのは確実だと思いますので、改めて自身の行動を見直し反省して欲しいと思います。

また、追加の情報がありましたら、更新していきます!

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!