ドラマ

【君せか】君と世界が終わる日に|ロケ地(撮影場所)が判明!2人の住む家も!

君と世界が終わる日に ロケ地撮影場所 

こんにちは、ちはです。

2021年1月スタートドラマで、竹内涼真さん主演ドラマ『君と世界が終わる日に』(日テレ×Hulu共同製作)が始まりますね。

主人公がサバイバルで生き残るドラマで、海外ドラマみたいな内容で面白そうです♪

今回は「君と世界が終わる日に」のドラマロケ地(撮影場所)をご紹介していきます。

【第1話】君せかのロケ地(撮影場所)は?

ドラマは2020年10月にクランクインしました。

恋人と同棲する家は神奈川県三浦半島がロケ地(撮影場所)

主人公の響(ひびき)と来美(くるみ)の住む家のロケ地は、神奈川県三浦半島の海の見えるアパートで行われました。

その際のシーンが、ドラマ唯一の幸せな生活を描いたシーンだったそうで、そのすぐ後に2人は離れ離れになってしまいます。

果たして2人は、またこの三浦半島に戻ってこれるのでしょうか。

先日、首都圏近郊にてついにクランクイン!

人生初のブリーチ、久しぶりの短髪姿で現場に現れた竹内。 日本の連続ドラマとしては異例のボリュームの全16話からなる大作となる今作のクランクインに際し、 竹内は「これから長期間の撮影になります。大変ですよこれは・・・」と一同の笑いを誘いつつ、役柄さながらに男らしく、「でも頑張りましょう!みなさん、よろしくお願いします!」と、座長としてスタッフ共演者らを力強い笑顔で鼓舞した。

初日は事件が起こる当日、恋人である来美との幸せな生活を描いたシーンから撮影がスタート。「ほぼ最初で最後の幸せなシーンでしたね」と、撮影を終えた竹内は笑顔を見せた。

ヒロインである来美役、そのほかの共演者については今後、随時情報解禁となる。

引用:「君と世界が終わる日に」公式サイト




神奈川県横浜市「センター北駅周辺」

ドラマの予告動画でわかった『君と世界が終わる日に』のドラマロケ地は、神奈川県横浜市のセンター北(モザイクモール北周辺)です。

ロケ地を訪れた方のコメントもありました。

東京都台東区「佐竹商店街」

予告動画で判明した『君と世界が終わる日に』のロケ地は、東京都台東区3丁目の「佐竹商店街」です。

ロケ地を訪れた方のコメントも発見しました。

プールのロケ地

Twitterで撮影風景をアップしていました。この場所は、東京サマーランドです。

場所が気になる方の中には、福島のハワイアンズ?と考える方もいたようですよ。




主人公が海を見ながら立ち尽くすシーンロケ地(撮影場所)

詳しい場所は調査中ですが、この海の見える場所は、三浦半島の何処かかもしれませんね。

海が見える場所なので、主人公が絶望感に苛まれながら、気持ち新たに頑張ろう!と思うシーンで使われていると予想します。

海を見ながら立つ竹内涼真さん、想像しただけでトキめく♡

トンネル事故現場ロケ地(撮影場所)

場所は現在調査中。

ここは全ての始まり、トンネル滑落事故の現場と予想します。

この事故から全ては始まっているので、物語のキーポイントですね。




君せか|放送日・放送時間・あらすじ・キャスト

放送日・時間

【第2話】2021年1月24日(日)22時30分〜23時25分(日本テレビ)

あらすじ

竹内涼真さん演じるのは、どんな状況でも諦めず、死と隣り合わせの終末世界を生き抜くサバイバー”響”。

響は高校時代からの恋人(小笠原来美)と同棲中、密かにプロポーズをしようとしたその日にトンネル滑落事故にあい閉じ込められてしまいます。

4日後、命からがらトンネルから脱出すると、世界は一新。

誰もいない街。大破した交通網。届かない電波。街中に残された血痕。

世界の終わりの様な極限状態に一人取り残された響は、恋人を探します。

事故に遭っていた4日間に何があったのか?!恋人とまた再会することはできるのか?!

キャスト

  • 間宮 響(まみや・ひびき)・・・竹内涼真
  • 小笠原 来美(おがさわら・くるみ)・・・中条あやみ
  • 等々力 比呂(とどろき・ひろ)・・・笠松将
  • 柊木 佳奈恵(ひいらぎ・かなえ)・・・飯豊まりえ
  • 本郷 大樹(ほんごう・だいき)・・・大谷亮

まとめ

それでは、今回はドラマ「君と世界が終わる日に」ロケ地(撮影場所)をご紹介してきました。

情報が追加になり次第更新していきます。お楽しみに♡

日本版バイオハザードがどの様に進んでいくのたとても楽しみですね。

ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!