人物

インド飯ジャーニー|今日ヤバイ奴にあったは何者?リモラブ美々先生もどハマり!

こんにちは、ちはです。

実は先日、リモラブで気になっていた「インド飯ジャーニー」って何?を調べたのですが、

どうやら気になっていた方が結構多かったみたいで(笑)

私だけじゃなかったんだ!と安心したんですが。

なので今日は「インド飯ジャーニー」のyoutubeをアップしている方

”今日ヤバイ奴にあった”さんって言うんですけどね。(ネーミングからして早速ナゾ)笑

その方がどんな方なのかについてご紹介していきます♪

インド飯ジャーニーの”今日ヤバイ奴にあった”さんプロフィール

プロフィール

  •  本名・坪和 寛久(つぼわ・ひろひさ)
  • 生年月日・1984年生まれ(36歳)
  • 出身地・茨城県
  • 現在の在住・インド・ムンバイ

インドでYouTubeを始めたキッカケ

インドに行ったキッカケ

昔ある人に「お前は今日一日、日本の為に何をしたか?」って聞かれたのが最初のきっかけです。でもその時は何も答えられなかったんです。
 
海外で働きたいって思っていたし、その言葉が胸に刺さってて「いつか日本の為になる何かをやってやろう」という気持ちがあって、、
ちょうどその時期にインド・ムンバイで一緒に仕事しないかって誘われました。
そこに住む日本人の為に不動産を紹介したりする業務だったんだけど、「まさに今自分がやりたいことだ」って思って、
当時働いていた会社を全部辞めて、2週間後にはVISAを取得してました。

引用:旅ログPlus

坪和さんがインドで仕事をし始めたのが2013年のことです。

坪和さん、思い切った行動力で運を切り開いたのですね!




ブログとユーチューブを始めたキッカケ

インドでの仕事の傍ら、母親と甥っ子に”生きている知らせ”くらいに始めたブログとYouTubeが、ある日突然大ヒット。

インドに行くときに、先輩から付けてもらったブログ名「今日ヤバイ奴にあった」でYouTuberとして大活躍。

(先輩曰く、インドでは必ずヤバイ奴に会うだろうからとこの名前をつける)

インドの屋台メシの魅力を発見し、それを坪和さん独特の擬音テロップで表現。

普通の人ならネガティブに捉えてしまうインドの屋台シーンを、ポジティブに表現して伝えるから見ていて面白い。

癒されるや元気がでると皆口々にコメントしてます♡




現在の仕事とこれからの夢

坪和さんはYouTubeやブログのほかに本職もしています。

alamiko solutions(アラミコソリューションズ)という会社でセールスマネージャーの役職についていて、ムンバイで主に「日本人向けに不動産業と日本食の販売ビジネス」を行っているそうです。

その傍、週に4本のYouTube動画アップと、週に一回のライブ配信を行なっています。

ライブ配信では主に、街歩きの様子を生中継しています。

また最近は、タイやケニアなどにも遠征して屋台めしを紹介し始めましたし、東京や大阪では不定期のファンミーティングも開催しているんです。

坪和さん大忙しですね!

今後は、自身の活動だけではなく、インド人のユーチューバー発掘と育成を支援したくて、現在会社の社長にユーチューブ部門の立ち上げを相談中だそう。

インドのおかげで今の自分があるから、これから時間をかけてインドに恩返しがしたいとのことです。

夢を持ち、いつでもポジティブに進んでいる坪和さんかっこいいです!

まとめ

今回は大人気ユーチューバー”今日ヤバイ奴にあった”さんこと、坪和寛久さんご紹介してきました。

知れば知るほど、奥深い人のように思えてきます。

動画もますます面白くなりそうだし。

なんかワクワクするようなことをこれからも配信してくれそうな予感です。

私もこのインドメシ動画見て癒されますわ〜♪

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

リモラブ
リモラブ最終回!今更気になっていた動画「インド飯ジャーニー」って何?こんにちは、ちはです。 本日、12月23日(水)はリモラブ最終回! 面白かったリモラブも今夜で終わってしまいます。 コ...
ABOUT ME
ちは
趣味は旅行・海外ドラマ鑑賞・読書・手帳をかくこと⭐️2児育児中のママです⭐️興味あることどんどん記事書いていきます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです!